Melk 無限の笑顔を想像し、創造し、創出し続ける

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

川崎Office ブログ

2018/03/21 川崎Office

4月のプログラム体験会のお知らせ

皆さんこんにちは!川崎Officeです

今回は、川崎Officeで行う、プログラム体験会のご案内を致します。

川崎Officeでは、就労移行支援のご利用に興味のある方を対象に、 プログラム体験会を行っています。

この体験会は、

「就労支援に興味があるけど何をしているところなのか分からない」

「プログラムってどんなことをしているの?」

「どんな雰囲気で行っているのか心配・・・」

といった、疑問や不安を解消するために行っており、

ご家族の方や、関係機関の方と一緒に参加されても大丈夫です。

実際に、プログラムを体験された後、川崎Officeに通所し、就職された方も沢山いらっしゃるんですよ。

 

では、今回行うプログラムについてご紹介します

見学でのご参加もお待ちしております!

 

■4月9日(月)10:20~ 「PC講座~Word基本~」

Wordを使った文書作成のための基本機能を学びます。

基礎から学べるため、これからスキルを身に付けたい方にも適したプログラムです。

ひとつずつ、操作方法を確認しながら一緒にWordのスキルアップを目指しましょう!

 

■4月19日(木)10:20~「自分の取り扱い説明書」

就職活動では、自己分析が大切!とよく聞かれるかと思いますが、

何を、どのように取り組んだらいいか、難しいと感じられる方も多いのではないでしょうか?

このプログラムでは、趣味や好きなもの、苦手と感じるものなど身近なことから考え、

楽しみながら皆さんご自身の「取扱説明書」を1枚のシートで作成していきます。

自己分析の一歩として、履歴書や面接準備など今後の取り組みにつなげていきましょう!

 

■4月26日 (木)10:20~「模擬就労(軽作業)」

職場を想定し、ベルマークの仕分け、切り取り作業をグループで行います。

(ちなみに、ベルマーク協会のボランティア作業です!)

実際の仕事の内容や流れを知りたい、基本となる報連相に慣れたいという方にお勧めです。

作業を通し、集中力や時間管理など実践的な就労訓練としていきましょう!

 

下記URLからも、プログラム体験会のご案内をご覧いただけます。

http://www.melk.co.jp/seminar/19589/

※支援者の方のみの体験も可能です。

※プログラムを見学されたい方は、見学のみの参加も可能です。

※ご希望の方には終了後に個別相談も対応させていただきます。

 

川崎Officeでは今回のプログラムに加え、セルフマネジメントや

コミュニケーションスキル向上を目的としたプログラムもおこなっています。

川崎Officeにご興味をお持ちいただいた方は、ぜひお気軽にご連絡ください

 

◆◇Melk川崎Office◇◆

〒210-0007 神奈川県川崎市川崎区駅前本町10-5 クリエ川崎9F

JR川崎駅 東口 徒歩4分

京浜急行 京急川崎駅 中央口 徒歩1分

TEL:044-280-6967

FAX:044-280-6968

 

 

川崎Office
  • TEL 044-280-6967
    FAX 044-280-6968
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)