Melk 無限の笑顔を想像し、創造し、創出し続ける

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

川崎Office ブログ

2018/10/13 川崎Office

11月プログラム体験会のお知らせ

皆さんこんにちは!川崎Officeです

 

今回は、川崎Officeで行う、11月のプログラム体験会のご案内を致します。

川崎Officeでは、就労移行支援のご利用に興味のある方を対象に、 プログラム体験会を行っています。

この体験会は、

「就労支援に興味があるけど何をしているところなのか分からない」

「プログラムってどんなことをしているの?」

「どんな雰囲気で行っているのか心配・・・」

といった、疑問や不安を解消するために行っており、

ご家族の方や、関係機関の方と一緒に参加されても大丈夫です。

実際に、プログラムを体験された後、川崎Officeに通所し、就職された方も沢山いらっしゃるんですよ。

 

では、今回行うプログラムについてご紹介します

見学でのご参加もお待ちしております!

 

■11月6日(火)10:20~ 「自分を活かせる仕事を知る」

自分に合う仕事を見つけられると、就労後、無理なく働き続けることができそうですね!

このプログラムでは、自分の強みを活かせる仕事にはどのようなものがあるか、

職種研究を進めることによって「自分に合った仕事」について理解するとともに、

会社やその仕事の特徴を知るための方法についてもお伝えしていきます。

 

■11月13日(火)10:20~ 「PC講座~Excel基本~」

Excelの基本機能を学びます。

基礎から学べるため、これからスキルを身に付けたい方にも適したプログラムです。

ひとつずつ、操作方法を確認しながら一緒にExcelのスキルアップを目指しましょう!

 

■11月30日(金)10:20~ 「JST~質問する~」

「JST」は職場での対人コミュニケーションを練習するプログラムです。

今回テーマでは、仕事で分からないことがあった時に「質問する」ポイントを共有していきます。

就労後のコミュニケーションスキルに磨きをかけ、

仕事の取り組みやすさにつなげていきましょう!

 

 

下記URLからも、プログラム体験会のご案内をご覧いただけます。

http://www.melk.co.jp/seminar/19589/

※支援者の方のみの体験も可能です。

※プログラムを見学されたい方は、見学のみの参加も可能です。

※ご希望の方には終了後に個別相談も対応させていただきます。

 

川崎Officeでは今回のプログラムに加え、ビジネスマナー、面接など

就職活動に役立つプログラムも行っています。

ご興味をお持ちいただいた方は、ぜひお気軽にご連絡ください

川崎Office
  • TEL 044-280-6967
    FAX 044-280-6968
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)