Melk 無限の笑顔を想像し、創造し、創出し続ける

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

川崎砂子Office ブログ

2017/11/08 川崎砂子Office

PC寺子屋~一筆箋を作ろう~

こんにちは!川崎砂子Officeスタッフです。

最近は寒かったり、暖かかったりと安定しない天気が続きましたね…

体調管理が難しい時期ですが、皆様どうぞご自愛いただければと思います。

 

さて、今回はPC寺子屋のプログラムをご紹介します!

PC寺子屋とは、パソコンを使用して

WordやExcel、PowerPointなどの基本的な操作方法やビジネスで使えるスキルを

繰り返し練習して習得するプログラムです。

 

今回は、今まで学んできた操作方法の復習とスキルアップを兼ねて

Wordを使った一筆箋を作りました!

 

一筆箋とは…

贈り物を渡す時や借りていたものを返却する時などに

一言添えるために使う小さな便せんのことです。

 

 

Wordの機能「ページ設定」「デザインの変更」「図形の挿入」などを使い、

各自3種類の一筆箋を作成しました。

きれいな紅葉の写真を入れているものや

かわいいキャラクターを入れているものなど、

素敵なオリジナル一筆箋が沢山見られました(^^)/

 

参加者された方からは、

『かわいいのが出来て楽しかったです!』

『今まで勉強してきたことの復習になりました。』

『実際に必要な時に活用します。』

などの声がありました。

 

イメージしているものを形にできると、

自身のスキルを知ることはもちろん、達成感や自信にも繋がります。

また、手元に残って活用できるものだと尚更やりがいを感じますね(^^)

 

それでもやはり、

「でもパソコンって難しそう…」

「覚えることもいっぱいありそう…」

と感じる時は、スタッフがしっかりフォローをして一緒に進めますので、

初心者の方でも安心して参加できるプログラムです♪

ご興味がありましたら是非参加してみてください!

 

今回ご紹介した以外にも、魅力的にプログラムをたくさん用意しております。

興味のある方は、お気軽に川崎砂子Officeへご連絡ください。

スタッフ一同お待ちしておりますm(__)m

川崎砂子Office
  • TEL 044-200-4750
    FAX 044-200-4760
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)