Melk 無限の笑顔を想像し、創造し、創出し続ける

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

川崎砂子Office ブログ

2018/05/17 川崎砂子Office

5月プログラム体験会のお知らせ

こんにちは!

川崎砂子Officeのスタッフです(*’ω’*)

 

気温も少しずつ上がり、ちょっぴり汗ばむ時期になってきましたね。

昼と夜の寒暖差もあるので、風邪などひかないように気を付けてくださいね

 

さて今回は、「5月のプログラム体験会」についてご案内させていただきます。

プログラム体験会は、

Melkではどんな訓練をしているの?

Officeの雰囲気だけでも知りたい・・

といった疑問を解消し、

少しでもMelkのことを知っていただくために定期的に開催しています。

 

ご家族の方や、関係機関の方と一緒にご参加いただくこともできます!

また、ご家族や関係機関の方のみの参加も承っております。

 

◎プログラム体験会◎

 

①5月14日(月)

 

AM:「時間/タスク管理」

「いろいろやることがあると混乱してしまう

「やるべきことが時間内に終わらない!」という経験はありませんか?

このプログラムでは、時間管理の方法や、

やるべきことの優先順位付けのポイントを確認することができます。

 

PM:SST「ストレス状況から離れる」

仕事に限らず、日常のさまざまな場面でストレスを感じる場面はありますよね。

ストレスがたまると、心も体も疲れてしまいます。

そこで、このプログラムでは「ストレスを感じる状況」に直面したとき、

「どのようにその場面から離れたらよいのか」ということを、

実際にその場面を再現しながら確認していきます!

ストレスを溜めない方法を知りたい!という方におススメのプログラムです(*’ω’*)

 

②5月28日(月)

 

AM:ストレスコントロールを身につけよう!

生活していくうえで、ストレスを完全に避けることはとても難しいことです。

そのため、ストレスをどのように避けるかという点だけではなく、

どのように付き合っていくかが重要になってきます。

自分の感情や考え方のクセを客観的に知り、

自分に合ったストレス解消方法を考えてみましょう。

 

PM:障がいを開示して働くこと

障がいをオープンにして就職すること、

障がいのことを伝えずに就職すること。

それぞれのメリットとデメリットについて、

事例を交えながらお伝えしていきます。

「自分に合った働き方ってなんだろう(-“-)」とお悩みの方におすすめです!

 

※時間:AM→10:00~12:00 PM→13:00~15:00

※見学のみの参加も受け付けております。

 

興味のあるプログラムがございましたら、

お気軽に下記の連絡先、またはお問い合わせフォームよりご連絡ください!

スタッフ一同お待ちしております!(^^)!

川崎砂子Office
  • TEL 044-200-4750
    FAX 044-200-4760
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)