Melk 無限の笑顔を想像し、創造し、創出し続ける

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

川崎砂子Office ブログ

2018/07/02 川崎砂子Office

7月プログラム体験会のお知らせ

こんにちは!

Melk川崎砂子Officeのスタッフです

 

7月に入りましたね!

すっかり梅雨が過ぎ、本格的な夏を迎えました

毎日暑い日が続いておりますが、体調を崩されてはいらっしゃいませんか?

最近はお風呂から出ても汗が止まらず…これからはもっと暑くなると思うと心配です!!

今年はどんな最高気温が記録されるのでしょうか

熱中症には十分お気を付けてお過ごしください!!

 

さて今日は、7月の「プログラム体験会」についてご案内させていただきます

プログラム体験会は、

「Melkではどんな訓練をしているの?」

「Officeの雰囲気が知りたい!」

といった疑問を解消し、

Melkのことを知っていただくために定期的に開催しています。

 

ご家族の方や、関係機関の方と一緒にご参加いただくこともできます!

また、ご家族や関係機関の方のみの参加も受け付けております。

 

◎プログラム体験会◎

 

①7月12日(木)

午前「PC寺子屋」

職場や職種によってはパソコンスキルが求められることがあります。

そんなとき、基本的なスキルが身についていると、

ご自身も企業も安心して働くことができますよね(^^♪

このプログラムでは、実際にパソコンを操作しながら

WordやExcel、PowerPointの基礎を確認していきます。

一つひとつ操作を確認しながら行っていきますので、

「パソコンは苦手だなあ・・」という方でもお気軽にご参加いただけます

 

午後「チームワークで軽作業」

このプログラムでは、数名のチームで軽作業に取り組みます。

取り掛かる前に、作業工程の見本や完成品を参考に、担当する仕事について話し合います。

その後は決められたメンバーで、正確かつ効率的な方法を実践!

チームワークを意識して作業することにより、

コミュニケーション能力や周りを見ながら作業する力、

行動できる力を養いましょう

 

②7月23日(月)

午前「グループワーク」

社内報作成や余暇プログラム検討、プレゼンテーション等、

そのときのテーマについて、グループで話合いや共同作業を行います。

共同で取り組むことにより、実践力を養うともに、

やり遂げた達成感を得ることを目的としたプログラムです。

「リーダー」「発表」「書記」「タイムキーパー」などの役割があるので、

さまざまな経験をし、得意不得意を知るチャンスです

 

午後「心の整え方を知ろう♪パート2」

職場や生活の中では、気持ちが落ち着かなくなることもあります。

イライラしたとき、不安になったときに落ち着く方法があると安心できますよね。

インターネットを使ってストレスチェックをしたり、

他の方の意見を参考にしながら、落ち着く方法の引き出しを増やしていきましょう。

自分自身の気持ちを整える方法が確認できますよ

 

※時間:午前→10:00~12:00 午後→13:00~15:00

※見学のみのご参加も受け付けております。

 

ご興味のあるプログラムや気になることがありましたら、

お気軽に下記連絡先、またはお問い合わせフォームよりご連絡ください!

スタッフ一同、お待ちしております!(^^)!

川崎砂子Office
  • TEL 044-200-4750
    FAX 044-200-4760
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)