Melk 無限の笑顔を想像し、創造し、創出し続ける

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

川崎砂子Office ブログ

2018/09/27 川崎砂子Office

10月プログラム体験会のお知らせ

こんにちは

川崎砂子Officeのスタッフです!!

 

少しずつ涼しくなってきて肌寒いと感じる日もありますね

こんな時期は風邪もひきやすくなるので、

周りにも体調を崩し始めている方がいらっしゃるかもしれません。

 

皆さん体を冷やさないよう夜などは暖かくして休んでくださいね

 

 

さて今回は「10月プログラム体験会」についてご案内させていただきます!

プログラム体験会は、

Melkではどんな訓練をしているの?

Officeの雰囲気が知りたい!

といった疑問を解消し、

Melk のことを知っていただくために定期的に開催しています。

 

ご家族の方や、関係機関の方と一緒にご参加いただくこともできます!

また、ご家族や関係機関の方のみの参加も受け付けております。

◎プログラム体験会◎

①10月8日(月・祝)

午前:「模擬就労~ベルマーク編~」

スタッフを上司、参加者を同僚と見立てて実際の職場を想定して行うプログラムです。

今回は「ベルマーク」を用紙に貼り付けたり、点数の集計を業務として行います(*’ω’*)!

上司や同僚との報連相をはじめとするコミュニケーションスキルを伸ばしたい方、

どれくらい集中して取り組むことができるのかを知りたい方におススメのプログラムです!

 

午後:「JST質問する」

「JST」とは、職場対人技能訓練のことです。このプログラムでは、自分の気持ちや考えを

職場の上司や同僚にうまく伝えられるようになることを目的としています。

今回の「質問する」というテーマでは、業務で分からないことがあったときに、

上司にどのような言葉伝えたらよいかどのようなタイミングで質問するかを確認していきます。

 

②10月22日(月)

午前:「就活で使える!自分の強みを知ろう」

面接で「あなたの強みは何ですか?」と聞かれて困った経験はありませんか?

採用面接ではよく聞かれる質問ですが、上手くアピールできるかどうか不安に感じる方もいるかもしれません。

自分の強みをアピールするには、まずは「自分にはどのような強みがあるのか」を知ることが必要です。

まだ気づいていない強みや、仕事に役立つ強みについて知り、就職活動に活かしていきましょう!

 

 

午後:「知っておきたい☆ビジネスマナークイズ」

あいさつの仕方や名刺の渡し方、服装にいたるまで

ビジネス場面でのマナーはたくさんあります。

本などを読んで覚えようとしてもなかなか頭に入らないことも・・( ;∀;)

このプログラムではクイズ形式で楽しみながらビジネスマナーを覚えていきましょう!!

 

※プログラムの時間:午前→10:00~12:00 午後→13:00~15:00

※見学のみのご参加も受け付けております。

 

ご興味のあるプログラムや気になることがありましたら、

お気軽に下記連絡先、またはお問い合わせフォームよりご連絡ください!

スタッフ一同、お待ちしております!(^^)!

川崎砂子Office
  • TEL 044-200-4750
    FAX 044-200-4760
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)