Melk 無限の笑顔を想像し、創造し、創出し続ける

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

本厚木Office ブログ

2017/03/22 本厚木Office

世界に一つだけの手作り加湿器!

こんにちは

本厚木officeのスタッフです

花粉もたくさん飛び、つらい季節になってきましたが、

皆さん花粉対策はバッチリですか?

 

さて今回は、余暇活動で行った

「コーヒーフィルターで加湿器」作りのプログラムをご紹介します

 

加湿器は、室内を加湿することで、

乾燥予防やインフルエンザなどのウイルスを抑えてくれる、この時季の必需品です

 

プログラムでは、その加湿器を『コーヒーフィルター』と『容器』で

簡単に、お手軽に作成しました!

 

工程は、たった2つ

  • コーヒーフィルターに切り込みを入れ、輪ゴムで束ねる
  • 容器にガラス絵の具で絵や模様を描く

 

「工作は学生時代に行って以来なので久々です」とおっしゃる方々も、

作成中は夢中になっている様子が多々伺えました。

 

今回の加湿器は、

加湿そのものの機能だけではなく

LEDキャンドルホルダーとしても使える仕様となっています。

だから、加湿の必要のない夏に、

お部屋のおしゃれなインテリアにしてみるのもおススメです。

 

参加者の方々からは、

「普段ずっと訓練をしていたため、気分転換になりました」

「容器に絵を描いていく工程が楽しかったです」

「家で使ってみようと思います」

など、プログラム終了時に様々な感想を頂けました。

 

インテリアにもなる世界に一つだけの加湿器。

今回作っていただいた皆さんには、

生活に潤いを与えるアイテムとして

是非、末永く使っていただきたいなと思っております。

 

さて、就労すると、今までに増して心身へのストレス負荷が加わります。

そこでストレス発散や、心身の休養が重要です。

そのため、休日に行えるような心身をリフレッシュする余暇活動が大変役に立ちます。

本厚木Officeでは、就労系のプログラム以外にも、

今回ご紹介したような余暇プログラムを取り入れております。

興味を持っていただいた方は、まずは一度ご連絡ください!お待ちしております。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

Melk本厚木Office

神奈川県厚木市寿町3-1-1 ルリエ本厚木3階 306号室

TEL : 046-259-8691

FAX : 046-259-8692

Melk本厚木Office アクセスマップは こちら

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

本厚木Office
  • TEL 046-259-8691
    FAX 046-259-8692
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)