Melk 無限の笑顔を想像し、創造し、創出し続ける

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

本厚木Office ブログ

2017/07/05 本厚木Office

第6回Melk祭り開催‼

こんにちは。Melk本厚木Officeスタッフです。

7/1(土)に湘南小田急エリアのMelk祭りが開催されました。

Melk祭りとは、年に1回、各エリアごとに開催される

目玉イベントの一つです。

 

利用者さんが主体となって、企画、準備から運営までの一切を行います。

日頃の訓練で培ってきたスキルを活かしつつ、

それぞれのOfficeごとに知恵の限りを尽くした

個性豊かな展示や催し物を行います。

 

我が本厚木Officeは、

ステージ発表で≪ビンゴでダーツ≫、

ブースでは≪Working Power~働く力~写真展≫を行いました。

 

《ビンゴでダーツ》は、

おなじみのビンゴについて、ダーツを「ビンゴマシン」の代わりにしたものです。

代表者がダーツを投げ、そこで出た数字をもとに、

ビンゴカードに穴をあけていきます。

優勝者には賞品が出るので、参加者の皆さんは大盛り上がり!

みなさん、楽しいひとときを過ごしたようです。

 

≪Working Power~働く力~写真展≫は、

「働く力」をテーマとした写真を各Officeから募集し、

それらを組み合わせて、モザイクアートで精悍な鷹をデザインしました。

 

緻密な作業を集約したアートに、

ブースに来場された方は、「まるで美術館みたい」ため息を漏らすほど。

見事な作品が出来上がりました。

ここに至るまでには、

利用者の皆さんの努力の積み重ねがあります。

 

日々の訓練でもMelk祭りを意識した取り組みが行われていました。

PC訓練では、展示用のポスターや写真展のデザイン、

ビンゴカードの作成、ミーティングの議事記録等。

軽作業の訓練では、写真展の作品作り、備品の作成など。

 

また、他の利用者さんやスタッフとの関わりでは、

コミュニケーション訓練を意識されたりと、

普段の訓練では感じる事のないような達成感が得られたようです。

Melk祭りを通じて、

皆さん、大きな自信をつけたようです。

今後の就労に向けて、さらに飛躍できるといいですね。

 

Melk本厚木Officeでは、

パソコン、運動、余暇活動、コミュニケーションなど、

就労に役立つ様々なプログラムをご用意しております。

 

毎週水曜日の16時からはプログラム体験会も開催しておりますので、

少しでもご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

スタッフ一同お待ちしております。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

Melk本厚木Office

神奈川県厚木市寿町3-1-1 ルリエ本厚木3階 306号室

TEL : 046-259-8691

FAX : 046-259-8692

Melk本厚木Office アクセスマップは こちら

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

本厚木Office
  • TEL 046-259-8691
    FAX 046-259-8692
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)