Melk 無限の笑顔を想像し、創造し、創出し続ける

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

本厚木Office ブログ

2018/01/25 本厚木Office

応募書類、きちんと書けていますか?

皆さん、こんにちは!本厚木Officeスタッフです。

 

年が明け寒い日が続き、乾燥も気になる季節ですね。

本厚木Officeでは、新しい加湿器が仲間入りし、大活躍しています!

皆様も体調を崩さないよう、お気を付けください。

 

本日紹介するプログラムは【応募書類の作成】です。

今回の目的は・・・

・応募書類で何を準備するべきか、把握出来ている

・書類の各項目の意味や作成に際してのポイントはどのような点か、理解出来ている

上記の目的に沿って、プログラムを行いました。

企業へこの会社に働きたい!と言う熱意が伝わり、ご自身の言葉で表現出来るかが大切なポイントになります。

 

 

まずどんな応募書類を準備すればいいか、確認をしました。

履歴書、職務経歴書、ご自身の障がいをまとめたもの・・・などご意見が挙がりました。

スタッフより送付状について説明をし、今回初めて聞く方が多くいらっしゃりました。

 

確認をした後、参加者の皆さんと一緒に履歴書、送付状を作成しました!

・西暦、和暦どちらかで統一出来ているか

・誤字脱字が無いか

・間違った言葉を使っていないか

・簡潔に読みやすく書かれているか

など、ポイントを押さえ作成しました。

 

履歴書を作成された方が多かったこともあり、スムーズに進められている様子でした。

参加した利用者様からは

「以前に作成した事があるため、見直すことが出来た」

「障がいの詳細を書くところが難しかった」など、多くの感想を頂き、

ご自身の障がいの詳細が書く際に、時間をかけて丁寧に書かれているようでした。

 

 

本厚木Officeでは、就職後にも役立つプログラムを多く行っております。

ご興味のある方は下記まで問い合わせ下さい。

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

Melk本厚木Office

神奈川県厚木市寿町3-1-1 ルリエ本厚木3階 306号室

TEL : 046-259-8691

FAX : 046-259-8692

Melk本厚木Office アクセスマップは こちら

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

本厚木Office
  • TEL 046-259-8691
    FAX 046-259-8692
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)