Melk 無限の笑顔を想像し、創造し、創出し続ける

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

本厚木Office ブログ

2018/06/11 本厚木Office

『働く広場』6月号に掲載されました!

みなさん、こんにちは!

『働く広場』6月号に、わが本厚木Officeが関わった

支援の取組みが掲載されました!

 

『働く広場』とは、

独立行政法人高齢・障害・求職者雇用支援機構が毎月発行している

障害者雇用の専門誌です。

雇用や支援の先進事例などメインに、最新の情報が掲載されています。

企業の採用担当者向けに編集されていますが、

支援に携わる方々、

障害者雇用に関心ある方々にとっても、

興味深く読み進めることができる内容の雑誌です。

 

今回の記事は、

本厚木Officeを卒業されて、一般の事業所で活躍されていらっしゃる方について、

事業所をはじめ、職業センター、ハローワーク、そしてMelkが

タッグを組んで定着支援を行っている事例を取り上げたものです。

当事者を取り巻く関係者が連携していくことは、支援の大事なポイント。

ぜひ、多くの方々にご覧いただければと思っています。

 

これからも障害者雇用を支える社会資源の一つとしての自覚を持ち、

日々の支援に誠実に取り組んでまいりたいと思います。

今後とも、よろしくお願いいたします。

 

※なお、『働く広場』6月号は、

以下のページからご覧いただくことができます。

「働く障害者をみんなで支えるために Vol.3 ~専門的な支援機関との連携~」

http://www.jeed.or.jp/disability/data/works/index.html

(該当の記事は10ページからです)

 

本厚木Office
  • TEL 046-259-8691
    FAX 046-259-8692
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)