Melk 無限の笑顔を想像し、創造し、創出し続ける

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

横浜Office ブログ

2016/02/23 横浜Office

美術サークルのご紹介

 

皆さん、こんにちは
横浜Officeスタッフです

最近、暖かな日や寒い日の寒暖の差が激しいですね

皆様はいかがお過ごしですか?

体調管理には気を付けていきましょう

 

今回は、2/20に行われた余暇活動「美術サークル」についてのご紹介をさせて頂きます。

 

余暇活動は、リフレッシュやコミュニケーションの向上を図ることを目的としています。

その中でも、美術サークルは【継続して誰もが参加できる】ことをテーマにしています

 

発足したのは1月のこと

まず、どんなサークルにするのかを利用者の皆さんが主体となり考えました。

2時間話し合いの中ではブレインストーミング方式をとり、皆さんの個性豊かな意見を踏まえながら、どんなサークルにしていくかを決めていきました。

そして、いつからでも、誰でも参加できることを念頭に置き、【作りたいものを作る】ことができる美術サークルに決まりました

 

 

2/20に行われたサークル活動は2回目。

今回の議題は、今後の活動方針についてです。

 

~決まったこと~

個人もしくは共同での作品作り

個人で作る方は「個人での目標設定を行い、達成感を得る」ことを目的としながら、何を作るか検討されていました。

実際に、紙粘土で動物を作成している、作品を方もいて美術サークルらしさが見えてきたように思います

 

共同で作る方は「同じものを作り、同じ価値観を得て達成感を得る」という目的の元、何を作成していくか話し合っていました

ジオラマ、砂絵、切り絵…等々、面白そうなアイデアが満載でした。

最終的には写真を使った作品を作るこに決まりました

詳細についてはこれからまた話し合うとのこと。

どんな作品が出来るのか楽しみですね

経過や、完成品をこのブログでも随時紹介したいと考えていますので、ぜひチェックしてみてくださいね

 

これからの美術サークルの活動も充実し、より良い物が作れるようにスタッフ一同サポートさせていただきます。

 

 

 

 

横浜officeでは、他にも様々なプログラムをご用意しております。

随時見学も受け付けているので、ご興味のある方は是非ご連絡ください

 

 

 

 

 

また、下記日程でプログラム体験会を実施致します。

 

日時:3月18日(金)16:00~

場所:Melk横浜Office

実際に行っているプログラムを体験して頂ける場となっております。

体験会終了後、ご希望の方には面談も行っておりますので、ぜひこの機会にご参加ください。

 

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

〒221-0835
神奈川区鶴屋町3-32-13第2安田ビル3F
Tel:045-565-9270
Fax:045-565-9271

地図:https://goo.gl/maps/pmQ71FrAB5Q2

横浜Office
  • TEL 045-565-9270
    FAX 045-565-9271
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)