Melk 無限の笑顔を想像し、創造し、創出し続ける

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

横浜Office ブログ

2018/01/30 横浜Office

ダンスプログラム♪

こんにちは!Melk横浜 Office スタッフです。
一年で一番寒い時期を迎えていますが、皆さん風邪などひいていませんか?
働き続けるために、体力作り、心と体の健康はとても大切ですよね。
今回は心と体に働きかけるダンスプログラムについてご紹介したいと思います。

 

Melk横浜 Officeでは毎週水曜日に、外部からダンス講師の先生を招きまして、
ダンススタジオで定期的にダンスに取り組んでいます。

 

「丹田(たんでん)をしっかり構えて、そこから背筋がうえに真っすぐ伸びているイメージで…!」

 

講師の先生の元気な掛け声のもと、まずはストレッチでじっくり身体をほぐしていきます。
今までダンス経験がある方はもちろん、初めてダンスに触れるという方にも 、
イメ―ジしやすい言葉で呼吸のタイミングなどの声かけがあるので、
安心して楽しく参加ができます。

 

身体が温まったら、先生がお手本としてステップやポーズをとるので、
それ合わせて少しずつ振り付けを合わせていきます。
中には難しいステップもありますが、練習して、曲とばっちり合わせられたときは、
とっても達成感がありますよ!
皆さんそれぞれの体力やその日の体調に合わせて、ストレッチだけでも参加できます。

 

利用者からは、

「続けて参加することで、体力が徐々についてきた」

「身体を動かす楽しさにあらためて気づいた」

「リフレッシュできるので、毎週ダンスの時間を楽しみにしている」

など、それぞれに効果を感じながら、この時間をご活用頂いているようです。

 

毎回いろいろな曲に合わせて踊るので、今までに触れることのなかった音楽との出会い、という
楽しみもありますね。
週に一度、自分の身体と向き合ってコンディションを確認できる良い機会でもあります。

 

続けることで、体力がつくことはもちろん、気持ちの面でも元気が出たり、
一緒に踊る仲間と一体感を感じられるダンスプログラム。
身体を整えることで気持ちの面にも良い効果を感じられるプログラムです。
ダンスプログラムに参加されていた方は、就職後も自分の身体に気を配る習慣が
ついているようです。

 

Melk横浜Officeでは、ビジネスマナーや体調の安定に役立つプログラムなど
皆さんの働きたい気持ちを応援する、様々な訓練内容をご提供しております。
ご興味のある方は、ぜひ一度お気軽にお問い合わせ下さい!

===============================
横浜Office プログラム体験会のお知らせ
日時:2018年2月16日(金)16:00~
実際に行っているプログラムを体験して頂ける場となっております。
体験会終了後、ご希望の方には面談も行っております。
ぜひこの機会にご参加ください(^^♪
===============================
スタッフ一同お待ちしております。

横浜Office
  • TEL 045-565-9270
    FAX 045-565-9271
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)