Melk 無限の笑顔を想像し、創造し、創出し続ける

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

武蔵小杉Office ブログ

2016/02/10 武蔵小杉Office

公開ダンスプログラム♪

こんにちは!Melk武蔵小杉Officeスタッフです

皆さま風邪など召されていませんでしょうか?

まだまだ寒さが続きますのでぜひご自愛ください。

 

今回は公開ダンスプログラムをご紹介します

Melkでは先日、川崎市・横浜市にあるMelk合同で公開ダンスプログラムを開催いたしました。

 

公開ダンスプラグラムとは、ダンスプログラムの練習成果を、利用者さんやご家族に発表する特別プログラムです。

 

Melk武蔵小杉Officeではプロのダンス講師のもと毎週ダンスプログラムを実施しており、参加希望の利用者さんに参加していただいています。

 

ダンスプログラムの目的としては、

・就労へ向けての体力作り

・体を動かすことでリフレッシュする

・ダンスを通じ表現力を養う

といったものがあります。

 

さて、この度の公開ダンスプログラム、まずはストレッチから始まりました。怪我をしてしまってはせっかくの本番で練習の成果を発揮できないですよね。

 

入念に丁寧にストレッチをした後は、「リズム取り」です。右へ左へ、前へ後ろへ、ステップを踏みながら体を慣らしていきます。音に合わせて体を動かすので、ダンス本番へ向けての助走といったかんじでしょうか。腕も動かしながら、皆さん体を躍動させます

 

そして、いよいよダンス本番です。この日のために自宅で振り付けの動画を見たり、本番前にダンス講師の方に踊りを見てもらったりと皆さん熱心に準備をされていました。

曲は、オリー・マーズのトラブルメーカー♪全英1位にもなったヒットナンバーです。

 

どなたも練習の成果をいかんなく発揮されていました

 

ダンスのそろっている様子は見ていてとても気持ちよくワクワクするものでした。

拍手喝采、大盛況のうちにプログラムは幕を閉じました

(最後に記念撮影も!皆さんいい笑顔でした!)

 

観客の前でダンスをした皆さんからは

「練習の成果を出すことができ、笑顔で踊れたので満足です」

「練習通り踊ることができてよかったです」

「本番前は少し緊張もあったけど、気持ちよく踊ることができました」

といった感想が聞かれました。

 

 

 

見学した方は、

「真剣でいて楽しそうに踊っていたのが印象的でした」

「ダンスに迫力があって見ているだけで楽しかった。自分も踊ってみたくなった」

と感想を話されていました。

 

このように、Melk武蔵小杉Officeではオフィスでの訓練の他に、ダンスプログラムを日々の訓練の中に取り入れています。

運動もまた、就職準備の一つと捉え実施しています。

 

Melkの訓練にご興味を持たれた方、もっと知りたいと思われた方、お電話またEメールにて下記までお気軽にお問い合わせください!見学も随時承っております。お待ちしています!

=======================================

Melk武蔵小杉Office

〒211-0006
神奈川県川崎市中原区丸子通1-640-5 大山ビル5F
Tel:044-982-9002
Fax:044-982-9003

武蔵小杉駅北口からのアクセス

大きな地図で見る

 

新丸子駅からのアクセス

大きな地図で見る

武蔵小杉Office
  • TEL 044-982-9002
    FAX 044-982-9003
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)