Melk 無限の笑顔を想像し、創造し、創出し続ける

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

武蔵小杉Office ブログ

2017/01/19 武蔵小杉Office

PC検定試験を行いました!

皆さんこんにちは!Melk武蔵小杉Officeのスタッフです。

寒さの厳しい日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

今回のブログでは、先日行った「PC検定」をご紹介いたします。

Melk武蔵小杉Officeは、日本情報処理検定協会(日検)から検定指定校の認可を受けています(Melkで唯一!)。

そのため、訓練の一環として資格の取得を目指すことができます

 

今までMelk武蔵小杉Officeから37名の合格者が出ています。

数字からもお分かりの通り、非常に人気のある訓練メニューの一つです。

 

受験者が多い試験は下記の2つです。

日本語ワープロ検定試験(4級~初段)

Wordを使用して、タイピング能力・ビジネス用の文書を作成する力をはかります。

級が上がるにつれて指定の文字数が増え、文書作成の難易度も上がっていきます。

 

表計算 情報処理技能検定(4級~初段)

Excelを使用して、グラフ作成、関数を使った計算の力をはかります。

級が上がるにつれて問題数が増えて、複雑な数式が加わります。

 

これらの資格を取得するメリットとしては、下記の2つが主にあげられます。

①就職活動でPCスキルを具体的にアピールできます。

②実際の仕事で活かせるビジネス文書の作成力やタイピングスキル、数式処理の力が身につきます。

 

事務系やPCを使用する職種を希望されている利用者さんは、これらの検定取得に取り組まれることも多いです。

また、普段通われている慣れた環境で、リラックスして受験することが出来るので、緊張しやすい方も安心して試験に臨むことが出来ます。

 

実際に試験を受験された利用者の方々からは、

「自分のパソコンスキルがどれくらいのレベルなのか、訓練の一環として計れるのが嬉しい」

「資格をとるぞ!という目標に向かって訓練に取り組むことが出来るのが良い」

などという感想を頂きました。

 

日本情報処理検定協会HP
https://www.goukaku.ne.jp/

 

このように、Melk武蔵小杉Officeでは基本的なビジネスマナー以外にも、企業への応募書類作成のお手伝いや、実践的な面接対策、週末の時間を使った余暇活動など、様々なプログラムをご用意しています。

ブログをご覧になってご興味をお持ちいただいた方は是非、一度ご見学にいらしてみて下さい。

まずは下記の連絡先にご連絡ください。

 

☆☆ お知らせ ☆☆

「障がい者就職セミナー」を開催いたします!

ハローワークや企業の人事担当の方が障がい者雇用について、お話ししてくださいます。

就職にお困りの方、ぜひご参加ください。

(ご家族や支援機関の職員のみなさまもご参加できます)

 

日時:2017年1月28日(土) 14:00開始(13:30開場)

場所:ハロー貸会議室(大星川崎ビル6F)

参加費:無料

 

詳細は以下をご覧ください。

http://www.melk.co.jp/wp-content/themes/melk/images/kawasaki_seminar20170128.pdf

武蔵小杉Office
  • TEL 044-982-9002
    FAX 044-982-9003
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)