Melk 無限の笑顔を想像し、創造し、創出し続ける

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

武蔵小杉Office ブログ

2017/04/28 武蔵小杉Office

Melkの通所から就労までの流れ

皆さんこんにちは。Melk武蔵小杉のスタッフです。

暖かくなったり冷え込んだりと気温の差が激しい日が続いていますが、体調はいかがでしょうか。

今回のブログでは、「Melkの通所から就労までの流れ」というプログラムをご紹介いたします。

 

皆さんは、就職活動って、なにから始めたらいいのか?わからなくなることはありませんか。

本日は、そんな方へおすすめのプログラムです!

このプログラムでは就職までをいくつかのステップに分け、
それぞれのステップで何をすればよいかの理解していくことを目的としています。

ステップ①

生活や体調の安定

仕事する大前提として、「決められた時間、日数通りに仕事に行くこと」があります。

Melkに通所しながら、生活サイクルを築いておくこと、
また、ストレスを溜めない習慣づくりをしておくことで、安定した日常生活を送りやすくなります。

長く働き続けるためには、実は、ここが一番大事なんです。

 

ステップ②

自分を知る

自分に合った仕事を見つけるために大切なことが、「自分の興味や得意・不得意、強み、弱みを知っておく」ことです。

Melkには自己分析、グループワーク、模擬就労(職場を想定して作業をする)など、様々なプログラムが存在します。

それらを通して、自分自身の理解を深めていきます

 

ステップ③

自分に合った働き方を考え、就職活動をする

長く働き続けるために、「自分に合った働き方」を考えていきます。

お給料や勤務地、雇用形態などなど。。。。

整理出来たら、求人を探し、履歴書を書いたり、面接の練習を行っていきます。

 

ステップ④
就職はゴールではなくスタート!

内定をもらったら、新しい環境での生活がスタートします。
まずは、環境に慣れていきましょう

就職後はMelkの定着支援がございます。
お仕事をする中での悩みや不安なことを、Melkのスタッフがサポートします。

参加された方からは、

「以前にもこのプログラムに参加したことがあるが、その時よりステップアップしていることを実感できました」

「就職を目指して何から始めればいいか整理できた」

といったご意見を頂きました。

 

Melk武蔵小杉では、長く働き続けられるように、様々なトレーニングを行っています。

ブログをご覧になって興味をお持ちいただいた方は是非、一度見学にいらしてください。

まずは、お気軽に下記連絡先までお問い合わせください。

武蔵小杉Office
  • TEL 044-982-9002
    FAX 044-982-9003
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)