Melk 無限の笑顔を想像し、創造し、創出し続ける

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

武蔵小杉Office ブログ

2017/06/14 武蔵小杉Office

WRAPクラスについて

こんにちは

Melk武蔵小杉のスタッフです^^

 

関東も梅雨入りしましたね
暑い日があったかと思えば、本日は21度。
とても体調を崩しやす気候なので、皆さんも体をいたわりながら過ごしてくださいね。

本日、ブログで紹介するのはWRAPクラスです。
Melk武蔵小杉では、月に1回WRAPクラスを行っています。

 

こんな方にお勧めのクラスです。
■自分のコンディション安定につながる工夫をしりたい
■不調に陥るきっかけやそれを示すサインについてしりたい
■調子が悪くなったときの対処法を実践できるようになりたい

 

〇WRAPとは?
Wellness Recovery Action Plan の略で、日本語では「元気回復行動プラン」と
言われています。その人が元気でいるために、そして気分が優れないときに元気になるために
その人にとっての「元気に役立つ道具」の使い方をまとめたプランがWRAPです。

 

〇「元気に役立つ道具箱」って具体的にどんなもの?
運動すること、好きな音楽を聴くこと、光を浴びること、人と会うことなど、
その人の元気につながり、困難な感情を和らげてくれる道具のことです。
一つ一つのことは小さなことかもしれませんが、こうした道具を自分の元気のために
主体的に取り入れることが元気につながると考えています。

あなたの「自分が元気につながること」ってなんですか?

 

〇WRAPクラスでは具体的にどんなことをするの?
WRAPは一人で作っても構わないのですが、ある人の「元気に役立つ道具」が
自分の元気のためにも使える、という場合もあります。
WRAPクラスでは、一方的な講義ではなく、毎回テーマに沿って
参加者がお互いに道具を分かち合い、アイデアを出し合うワークを行っていきます。

 

自分に気づき、自分を学び、自分をいたわるクラスです。
就職し、長く働き続けていくための大切な要素です。

このように、Melk武蔵小杉Officeでは、就職し、長く働き続けるための
プログラムを行っております。

気になる方はぜひお気軽に「ブログを見たよ」とお問合せください!
スタッフ一同お待ちしております。

 

武蔵小杉Office
  • TEL 044-982-9002
    FAX 044-982-9003
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)