Melk 無限の笑顔を想像し、創造し、創出し続ける

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

武蔵小杉Office ブログ

2017/06/23 武蔵小杉Office

ストレスコントロールプログラムのご紹介

こんにちは^^

Melk武蔵小杉Officeのスタッフです。
梅雨入りしましたが、暑い夏日があったり、雨の1日もあったり
気候の変化の激しい日々ですね。

体調に気を付けてお過ごしください。

Melk武蔵小杉では、
皆さんに就職した後も長く働き続けて頂くために
「ストレスコントロール」について、全7回のプログラムを行っています。

みなさんは、ストレスを感じたことはありますか?
また、自身のストレスや、対処法について考えたことはあるでしょうか?

講座は、以下の7回に分けて進んでいきます。

①ストレスについて
ストレスそのものを理解し、どのような場面で心身にどれくらい影響があるのかを
確認します。

②ストレス対処について
ストレス対処法にはどのような種類があるのか学び、自分にあった対処方法を考えます。

③セルフトーク(心の中の口癖)を考えてみよう
ストレスを感じたときの心の中の口癖を調べます。
また、バランスのとれた心の口癖も考えていきます。

④認知行動療法の考え方について
認知行動療法の基礎的な考え方を勉強し、ストレスを感じたときの思考の
クセを見つけます。

⑤体験整理シートを書いてみよう
書き出すことで客観的に自身を振り返る練習を行います。

⑥コラムシートを書いてみよう
バランスのとれた考え方を身に着けることを目標に取り組みます。

⑦問題解決能力を高めよう
事例をもとに、負のスパイラルを断ち切る行動を考えます。

 

スタッフの進行の元、皆さんで進めています。
もちろん、発言したくない場合は、発言しなくても大丈夫です。

このように、Melk武蔵小杉Officeでは、就職し、長く働き続けるための
プログラムを様々行っております。

気になる方はぜひお気軽に「ブログを見たよ」とお問合せください!
スタッフ一同お待ちしております。

武蔵小杉Office
  • TEL 044-982-9002
    FAX 044-982-9003
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)