Melk 無限の笑顔を想像し、創造し、創出し続ける

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

武蔵小杉Office ブログ

2018/05/17 武蔵小杉Office

長く働き続けるコツ~休日過ごし方~

皆さんこんにちは!

武蔵小杉Officeのスタッフです。

まだ本格的な夏が来ていないのに、暑い日が続きますね。

せっかくの良い天気なので、熱中症や紫外線などに注意しつつ、

日光浴で免疫力を高めていきたいですね!

 

今回は、「余暇活動(休日の過ごし方の大切さ)」についてご紹介します。

 

皆さんは休日をどのように過ごされているでしょうか?

自分の趣味に没頭、友人と会って気分をリフレッシュ、体を休める、など色々あるかと思います。

 

休日の過ごし方については、気を付けなければならないことがいくつかあります。

以下のような経験はないでしょうか?

 

ケース1:

翌日の朝から仕事があるのに、友人と遊ぶのが楽しすぎて帰宅が深夜になってしまった。

→朝起きることは出来たが、眠気が強く、フラフラしてしまう…。

 

ケース2:

休日ずっと家に居て、一歩も外に出なかった。

→休んだつもりなのに、何だか頭と体が重い気がする…。

 

心がリフレッシュできたとしても、体が疲れていては休んだことになりませんし、その逆もしかりです。

また、必要以上に物事を行ってしまい、翌日に疲れを残してしまうのも、あまり良くありませんね。

 

「心」のエネルギー補給~

馴染みの場所に行く。ちょっと遠出して知らない場所に行ってみる。誰かと話をしてみる。など。

 

「体」のエネルギー補給~

適切な食事を取る。適度な運動をする。必要とされる睡眠を取る。など。

 

もし「外出する予定もないし、運動するきっかけもないし、誰かと話す機会もないな~」と思った方、

余暇活動はいかがでしょうか?

Melk武蔵小杉Officeでは、毎週土曜日、に様々な余暇活動を行っています。

 

川崎近郊で行われているイベントに参加したり、参加者の方々で協力して料理を作ったり、

卓球大会をしたり、工作で“うちわ”を作ってみたり、

その種類はここに書ききれないほど沢山あります!

 

実際に余暇に参加された方からも、

「普段は行かないような場所に行って新しい発見があった」

「人とコミュニケーションを取ることを避けていた気がするが、

実際に話をしてみたら楽しかった」

などの感想が寄せられています。

 

就職直後は誰でも疲れるものです。

今の時期だからこそ色々なことを試してみて、

“良い休日の過ごし方“を見つけてみてはいかがでしょうか?

 

Melk武蔵小杉Officeでは、ビジネスマナー講座や就職に役立つ様々なプログラムもご用意しています。

ブログを見てご興味をお持ちいただいた方は、是非一度見学にいらして下さい。

まずは、下記のご連絡先にお電話下さいね。

ご連絡お待ちしております!

武蔵小杉Office
  • TEL 044-982-9002
    FAX 044-982-9003
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)