Melk 無限の笑顔を想像し、創造し、創出し続ける

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

武蔵小杉Office ブログ

2018/08/31 武蔵小杉Office

就職者情報 翻訳

皆さんこんにちは。Melk武蔵小杉Officeのスタッフです。
残暑厳しい暑さの日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

今回は、当Officeから就職された方がいらっいますので、ご紹介いたします。

 

女性 職種:翻訳

 

平成30年の2月から、Melk武蔵小杉Officeを利用されていました。

英語を使った仕事を希望されており、
今まではクローズ(一般雇用)で働かれてきた方でした。
激務の中でも障害を隠し転職を繰り返されており、
今度は長く働きたいという思いから、オープン(障害者雇用)で
働こうと決意され、Melkにいらっしゃいました。

通所開始して、すぐに週5日の通所をスタートしました。

実際の訓練の中では、ストレスコントロールを学んだり、
自己分析をし、配慮点を企業に伝わりやすいよう、
スタッフとの対話の中で、具体的に明確にしていきました。

また、
実際に数社企業見学に行き、自分が重視しているポイントも
明確にしていきました。

気分の波や、天候の影響で体調が優れない日もありましたが、
リカバリー方法は何か?どんな仕事だったら調子が悪い日もできるのか?
など、客観的に自分をとらえ、進めていきました。

行動に対し、スタッフと振り返りを行い、
次につなげていくことを繰り返し、
希望していた企業に就職することができました。

 

Melk武蔵小杉Officeでは、
就労に向けて必要な準備をしていくために、様々なプログラムを実施しております。

このブログをお読みいただき、ご興味を持たれた方は、お気軽に下記までご連絡ください。

随時見学を受け付けております。

武蔵小杉Office
  • TEL 044-982-9002
    FAX 044-982-9003
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)