Melk 無限の笑顔を想像し、創造し、創出し続ける

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

武蔵小杉Office ブログ

2018/10/03 武蔵小杉Office

就職者情報 事務

皆さんこんにちは。Melk武蔵小杉officeのスタッフです。

朝夕に吹く風に秋を感じる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

 

当オフィスから就職された方がいらっしゃいますのでご紹介いたします。

 

男性 職種:事務

 

平成29年12月からMelk武蔵小杉Officeを利用されていました。

 

前職では一般雇用で事務職を長く経験されていました。

障害と向き合えずに休職を繰り返していた経験から、

安心して長く働くことを目標に

不調の引き金を洗い出し、

自分の障害に向き合いながら訓練を続けていらっしゃいました。

 

訓練の中では、得意のPCスキルを活かし、

模擬就労でリーダーとしてメンバーのサポートを優しく丁寧に行う姿をよく見かけました。

週5日の通所を謙虚に積み重ね、自己分析や配慮点を明確にし、

実習や模擬面接についての詳細なライブノートを記されるなど

自分自身でしっかり振り返りを行い、スタッフと共有を行いながら

社会に再び出ることへの自信をつけていき

希望していた企業に就職を決めることができました。

 

 

Melk武蔵小杉officeでは、

就労に向けて必要な準備をしていくために、様々なプログラムを実施しております。

 

このブログを読んでご興味を持たれた方は、お気軽に下記までご連絡ください。

 

随時見学を受け付けております。

武蔵小杉Office
  • TEL 044-982-9002
    FAX 044-982-9003
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)