Melk 無限の笑顔を想像し、創造し、創出し続ける

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

湘南藤沢Office ブログ

2017/08/04 湘南藤沢Office

元気回復行動プラン WRAP(ラップ)

こんにちは!

Melk湘南藤沢Officeのスタッフです!

 

8月に入っていよいよ夏本番!

毎日の暑さや、体調の変化で何か調子が上がらない… 元気が出ない…

そんな日々になっていませんか?

 

今回はMelk湘南藤沢Officeで行っている

『元気回復行動プラン WRAPプログラム』についてです。

 

W=ウェルネス 元気・健康

R=リカバリー 回復

A=アクション 行動

P=プラン 手順・計画

の頭文字をとって 元気回復行動プラン ラップ といいます。

 

WRAPプログラムでは自分が元気な時とはどんな状態か?

元気でいるために毎日するといいことは何か?を知るために、

参加している皆さんが自由に意見を出し合って、自分に合った行動プランを考えていきます。

例えば、ある人は毎日ジョギングをすることで元気を保てているかもしれません。

でも、運動が嫌いという人がジョギングをしても元気にはなれませんよね?

では、自分に合った行動プランって何でしょう?

そこで皆さんで出し合った意見を参考にしながら、自分にピッタリの元気回復行動プランを見つけていきます!

そうすることで元気がなくなりそうなとき、元気ではいられない時に備えて準備ができます!

 

プログラムの中では、自分ではどうすることもできない状態になってしまった時に、

周りの人に具体的にどんな対応をしてほしいか、を考えることもあります。

ちょっと話しにくいテーマかもしれません。

なのでプログラムでは参加している皆さんで決めたルールがあります。

・プログラム中に話したことを他では話さない

・意見に対して批判はしない   などです。

 

そのため、プログラムで出たたくさんの元気回復行動プランをブログでお知らせすることはできないんです…

見学実習では実際にプログラムに参加し、体験していただくことができます!

自分が元気で毎日を過ごすために、元気回復行動プランを身につけたい!という方は是非一度体験してみてください!

お問い合わせは下記までお気軽にご連絡ください。

スタッフ一同、お待ちしております。

湘南藤沢Office
  • TEL 0466-54-8237
    FAX 0466-54-8236
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)