Melk 無限の笑顔を想像し、創造し、創出し続ける

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

湘南藤沢Office ブログ

2017/11/14 湘南藤沢Office

余暇プログラム 手作りハロウィンパーティー♪

こんにちは、Melk湘南藤沢Officeのスタッフです。

雨ばかりの10月が終わり、そろそろ本格的な冬支度が始まりますね。

急激な温度変化に体調を崩された方も多いのではないでしょうか。

体調には十分気を付けてお過ごし下さい。

さて、今回ご紹介するプログラムは10月といえば「ハロウィン」、湘南藤沢Officeでも

ハロウィンパーティを開催しました。1週間前から皆で飾りの買い出しに行き、事業所内を一気にハロウィンに大変身させました。

 

 当日はジュースとお菓子で乾杯!

そして、次のゲームをを行いました。

・パンプキンハンティングゲーム

事業所内に隠されているキャンディを二人一組で探し当て、一番多いチームが勝ちとなります。

2人で協力しながらレンジの中や植木の葉っぱの裏などに隠されているキャンディを探しました。

・私は誰ゲーム

ハロウィンに関連するキャラクターカードを本人に見えないように張り、自分が何のキャラクターなのかを知るために、

色々な人に「はい」か「いいえ」で答えられる質問をします。ヒントを手掛かりに、自分が誰なのかを当てます。

このゲームでは必ず参加者一人1回は質問をするというルールも付いてスタート!

・ミイラ作り

男女に分かれ、ミイラ役のスタッフをトイレットペーパーで足元からぐるぐる巻き、

「綺麗に作れた方が勝ち」というゲームです。それぞれ作戦を考え、スタート。

本来は足元から首までなのですが、顔まで巻かれてしまったスタッフもいました。

 

参加された方からは

「準備から参加できて楽しかった」

「日頃あまり話をした事のない方ともお話し出来て良かった」

「座ったままの参加となりましたが、利用者さん達が座っていても参加しやすいようにフォローしてくれたり、声をかけてくれて嬉しくなった」

などの声があがり、とても温かい手作りハロウィンパーティーとなりました。

このように季節を感じる余暇を通してリフレッシュ法や生きていくために必要不可欠な人と人との繋がり、コミュニケーションを学んでいきます。

就労においても外せない部分ですね!

湘南藤沢Officeでは、ビジネスマナーやPC講座はもちろん、心身共にリフレッシュ出来るような楽しい余暇も企画しております。

ご興味のある方は是非お気軽にお問合せ下さい、スタッフ一同お待ちしております。

湘南藤沢Office
  • TEL 0466-54-8237
    FAX 0466-54-8236
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)