Melk 無限の笑顔を想像し、創造し、創出し続ける

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

湘南辻堂Office ブログ

2018/08/20 湘南辻堂Office

身だしなみは人付き合いの基本

皆さん、こんにちは。

Melk湘南辻堂Officeのスタッフです。

8月に入り本格的な夏が到来しました。猛暑が続く中、みなさんはいかがお過ごしですか?

熱中症、脱水にならないよう、日頃から水分補給と睡眠を十分にとって生活リズムを整えていってくださいね。

 

さて、今回ご紹介させていただくのは「身だしなみ」です。

身だしなみは人付き合いの基本になります。

自分のためにするものではなく、相手のためにするものですね

「自分がどう思うか」ではなく「相手がどう感じるか」を基準に考えていくことが大切です。

 

身だしなみのポイントとして、

「清潔であること」

「上品でないこと」

「控えめであること」

があります。

 

不衛生な身だしなみだと、ご本人の印象が悪くなり、信頼性まで失ってしまいますよね・・

「その場に適した姿をする」ことで相手から好感を持たれると、会社の雰囲気も良くなります。

実際にスタッフが良い例と悪い例を実演して、直接見てもらうことで身だしなみに対する認識を確認していただきました。

また個人ワークでは身だしなみについて考えてもらい、意見を情報共有をして、意識を高めることができました。

 

今回のプログラムに参加した方々からは・・

 

「身だしなみの重要性が理解できた」

「良い例と悪い例を具体的に説明してくれて、わかりやすかった」

「Melkに通所する際に、身だしなみを意識してみる」

「就職活動で活かしたい」

 

などなど・・たくさんの感想を頂くことが出来ました

身だしなみを整えることで、人間関係の構築にも繋がります。

また、習慣化していくことで「できる」という自信にもなります。

 

Melk湘南辻堂Officeでは、就労に向けて必要な準備をしていただくために、様々なプログラムを行っています!

ご興味をお持ちいただいた方は、まずは一度ご連絡をください。

スタッフ一同、お待ちしております!

湘南辻堂Office
  • TEL 0466-53-7231
    FAX 0466-53-7232
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)