Melk 無限の笑顔を想像し、創造し、創出し続ける

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

相模大野Office ブログ

2017/04/28 相模大野Office

チームビルディング~力を合わせて解決!~

こんにちは。

相模大野officeのスタッフです。

 

少しずつ日が伸びてきましたね。

皆様、ゴールデンウィークはどのように過ごすか、もう決めていらっしゃいますか?

 

 

さて、今回紹介させていただくのは、【チームビルディング~力を合わせて解決!~】です。

 

チームビルディングという言葉を聞いたことはございますか?

 

チームビルディングとは、メンバーが協力してひとつの物事に向かって取り組んでいく組織づくりを目指すもので、

企業の研修でよく用いられているプログラムです。

 

協力して一つの仕事に取り組むことや、

リーダーシップとフォロワーシップを培うこと、

自分の意見をしっかりと伝えることや、他者の意見を受け入れることなど、

コミュニケーションの練習には最適のプログラムとなっています!

 

お題は様々にありますが、今回Melkではペーパータワーを行いました!

コピー用紙を使い、何の道具も使用せずに、より高く積み上げたチームの勝利というものです。

 

2チームに分かれ、話し合いと実践を繰り返し、両チームともに確実に記録が伸びていきました。

 

参加された皆さんは、

「自分の意見を言葉にして伝えることが難しかった。」

「自分のアイディアとほかのメンバーの知識が合わさって良い結果になった!」

などの感想をお持ちでした。

 

仕事は、一人で行うものではありません。

上司や先輩、同僚、連携している企業など、様々な人と行っていくものです。

その際に必要なのが、協調性やコミュニケーション能力です。

 

チームビルディングを行うことによって、みんなで協力して一つのことに取り組むとはどういうことなのか、

実際に体験することによって気付くことが多いプログラムだったと思います。

 

メルクでは、実際の企業で研修として行っているグループワークなどをアレンジして、

定期的にプログラムに取り入れております。

 

~プログラム無料体験会のお知らせ~

Melk相模大野Officeにて無料でプログラムを体験していただくことができる、

プログラム体験会を開催致します。
日程:毎週木曜日
場所:Melk相模大野Office
時間:16:00~

ご家族、支援者の方と複数名でのご参加も可能です。

就労移行に興味のある方、体験会に参加をご希望の方は、

下記のMelk 相模大野Officeまでお気軽にお電話下さい。

 

相模大野Office
  • TEL 042-851-6147
    FAX 042-851-6148
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)