Melk 無限の笑顔を想像し、創造し、創出し続ける

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

相模大野Office ブログ

2017/08/16 相模大野Office

余暇プログラム「手作りデコレーションアイス」

相模大野Officeスタッフです。

厳しい暑さが続いておりますが、皆様体調にお変わりないでしょうか?

今回、皆様にご紹介するのは余暇プログラム「手作りデコレーションアイス」です。

この暑さの中、冷たい食べ物が欲しくなりますよね。
今回は市販のアイスではなく、手作りしよう!ということで、
色々と調べた結果、身近な道具、材料でできるアイス作りに挑戦しました。

 

用意した道具は、
ボール、鍋、泡だて器。道具はこれだけです。
続いて材料は、
牛乳、生クリーム、砂糖、氷、食塩。

 

ボールに氷を入れ、そこに食塩を投入。食塩を入れることで温度が大幅に下がります。
牛乳、生クリーム、砂糖を入れた鍋を先ほどのボールに入れ、
あとはひたすら泡だて器でかき回すだけ。
最初はただの液体をかき回しているだけの状態だったので、
参加されたトレイニーさんも「ほんとに出来るの?」と半信半疑でした。

しかし、皆様で交代しながらかき回すこと約10分ほどで少し粘り気が!
その後さらにかき回しているうちにジェラート状になってきて完成。

思い思いのトッピングをして実食しました。
さっぱりとした味わいで非常に食べやすい味で、大成功でした。

 

今回の余暇プログラムでは、簡単な準備でも楽しみながら「涼」を感じていただきました。
参加した皆様からも、「市販のアイスより美味しい!」「意外と簡単にできたので驚きました」
などの感想が聞かれました。

「これまで話をしたことのない人と話をすることが出来て良かった」という声もきかれました。
協力をして一つの作業を行うことで普段よりスムーズにコミュニケーションをとることが出来るということが
余暇プログラムの良さだと思います。

また、普段は個人個人で課題を持ち、就労という目標に向かって取り組まれていらっしゃいます。
その真剣な取り組みを継続するためにも、余暇プログラムでのリフレッシュをお勧めしております。

 

相模大野officeでは就労に向けた様々なプログラムの他にも、多様な余暇プログラムをご用意しております。
ご興味をお持ちいただいた場合には、是非お気軽にご連絡をいただければと思います。

 

 

~プログラム無料体験会のお知らせ~

Melk相模大野Officeにて無料でプログラムを体験していただくことができる、

プログラム体験会を開催致します。
日程:毎週木曜日
場所:Melk相模大野Office
時間:16:00~

ご家族、支援者の方と複数名でのご参加も可能です。

相模大野Office
  • TEL 042-851-6147
    FAX 042-851-6148
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)