Melk 無限の笑顔を想像し、創造し、創出し続ける

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

相模大野Office ブログ

2018/02/23 相模大野Office

セロトニンを増やす意外な方法を知ろう!

こんにちは!相模大野Officeスタッフです!

最近寒い日が続いていますが皆さんは如何お過ごしでしょうか??

本日は、相模大野Officeで行ったプログラムについてご紹介いたします。

今回ご紹介するのはこちら!!

【幸せ物質セロトニンを増やす意外な方法】です!

 

皆さんはセロトニンという物質を知っていますか?

セロトニンとは、脳などで分泌されるホルモンのこと。

その素晴らしい働きから、最近では「幸せ物質」という名前もついています。

 

今回は今注目されている物質、セロトニンが体にもたらす良いことと、今日からできるセロトニン活性化の方法をみんなで学びました。

 

セロトニンは、目覚めると活動し、脳を適切に覚醒状態にしてくれます。また夜になるとメラトニンという眠りを誘うホルモンに変化し、眠りが訪れやすくしてくれる効果もあります。

また、ドーパミン(満足、食欲など)とノルアドレナリン(緊張、不安、集中力など)のバランスを整え、気持ちを安定させてくれる役割もになっています。

またセロトニンは痛みを抑制する仕組みに関わっていて、セロトニンが不足すると、体にたくさんの不調が体に現れてくることがわかりました。

 

 

参加された皆さんも自分に当てはまる部分を多く見つけられたようで、

「普段の行動を少し意識するだけで、セロトニンを活発にできると知って良かった」

「体調管理の方法のひとつとして早速取り入れたいと思う」

 

という声が聞かれました。

 

体調管理法は、たくさんあればあるほどいいですよね!

Melk相模大野Officeでは、ビジネスマナーやPCスキル向上の為だけのプログラムだけでなく、皆さんのセルフマネジメントの手助けになるような情報も随時プログラムに取り入れています。

働きたい!その素晴らしい気持ちを実現するために、あなたもぜひ、相模大野officeで【就職】を目指してみませんか??

ご連絡お待ちしています!

相模大野Office
  • TEL 042-851-6147
    FAX 042-851-6148
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)