Melk 無限の笑顔を想像し、創造し、創出し続ける

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

相模大野Office ブログ

2018/07/10 相模大野Office

スケジュール管理術講座のご紹介

皆さん、こんにちは!

Melk相模大野Officeスタッフです

 

最近すっかり夏らしい陽気になってきましたね。

しかし暑いからといって、

冷たいものばかりとるのは良くないことをご存知でしたか?

体が冷えすぎると、肩や背中のコリはもちろん、

偏頭痛や免疫低下などを招くといわれています…

夏に風邪を引きやすい方や、だるさが取れない方は、

体の冷やしすぎにも注意して下さいね。

 

さて!今日皆さんにご紹介するのは、相模大野Officeで行った

【スケジュール管理術】プログラムです

 

皆さんはスケジュール管理に自信がありますか?

ちなみに私は、とっても苦手意識を持っています…。

スケジュール管理って、日を追うごとに複雑になっていくんですよね。

 

例えば、ルーティーン業務の間に会議の日程が入ってきたと思えば、

その日程が変更になったり、

逆に無数にある候補日の中から、

なるべく他に影響のない日を決めて調整しなければならなかったり…。

 

今回は、そんな日頃のスケジュール管理を

少しでも楽にするポイントをまとめてみました

 

まずはスケジュールを記入するツールの紹介です。

スケジュール帳はもちろん、

デジタル機器を使ってのスケジュール管理方法も確認しました。

ツールが違えば、メリット・デメリットも違います。

場面に合わせて使いこなすコツを皆さんと一緒に考えました。

 

ツールを確認したら、実際のスケジュール立てのコツを確認します。

実際に模擬的に作ったスケジュールを、一か月の予定に入れ込んでみました。

予定の数が多く作業時間も決まっているので、皆さん色々と試行錯誤されていましたが、

普段何気なく行っている行動を少しだけ変えるだけで、

余裕のあるスケジューリングになったようでした。

 

スケジュールは、体調管理と同じぐらい重要な役割をしていますよね!

 

Melk相模大野Officeでは、就職活動だけでなく、

職業生活全般に必要なことを幅広くお伝えしています。

 

気になる方は、ぜひ一度ご見学にお越しください。

スタッフ一同、お待ちしております。

 

相模大野Office
  • TEL 042-851-6147
    FAX 042-851-6148
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)