Melk 無限の笑顔を想像し、創造し、創出し続ける

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

関内Office ブログ

2017/05/01 関内Office

就職された卒業生との茶話会♪

こんにちは Melk関内Officeスタッフです。

 

新年度を迎え、環境に変化がでることも多いこの時期……

関内Officeでは先日、就職されたOB・OGの方をお招きして

現在訓練中の利用者さんとの交流を図る茶話会を開催いたしました!

 

当日は、貴重なお休みの日にも関わらず、7名ものOB・OGの方が来てくださいました

現在訓練中の皆さんも、Melkをご卒業された皆さんと久々に顔を合わせることができ、

「●●さーん!久しぶりですね!」と始まる前から和やかなムードでした

 

さて、第1回目となる関内Officeでの就職者を招いた茶話会。

OB・OGの方々には、就職してからの経験や思いなどを沢山お聞かせいただきました

 

ほんの一部ではありますが、ご紹介いたします。

 

「Melk在籍中に職場実習させていただいた企業さんで、今こうして雇用してもらい働いています。

どういうご縁があるか分からないので、色んなことにチャレンジしてみてもいいと思います。」

(男性・清掃業)

 

「本当に毎日時間との闘い。集荷のトラックが来る前にある程度仕分けが終わっていないといけないので、

時間を見ながら動いています。Melkで時間を見ながら動く訓練をしておいて良かったと思いました。」

(女性・軽作業)

 

「教育担当の人が変わり、大変さはありますが、何とか頑張れています。

Melkのスタッフは優しいから色々相談したり頼っていいと思います。」

(男性・事務)

 

「本当に、働けているだけで嬉しいです。」

(男性・軽作業)

 

また、就職された皆さんが口々に仰っていたのが

「多少嫌なことや大変なことがあっても、給料がもらえるから頑張れる」ということです。

 

頑張りを評価され、その報酬として賃金を頂けると「また頑張ろう!」というモチベーションになる……

そんな話を、現在訓練されている皆様も、うんうんと頷いて真剣に聞いていらっしゃいました。

 

中には、今後目指したい職種に就いている方へ【働くにあたっての心構え】などを質問する方もいらっしゃり、

とても充実した情報交換の場になっていました

 

そして、就職された皆さんに共通しているのは、しっかりと訓練を重ねたうえで就労されているということです。

「給料は貰えるけど、これ以上は辛くて働けない」という状況にならないために、今なにをしていけばいいのか?

そうしたことも含め、OB・OGの方からお話を聞ける、とても良い時間を過ごせたように思います。

 

最後にはOB・OGの方、現在訓練されている方の両方から

「こうした機会があって良かった」というお言葉も頂けました。

スタッフとしても、今後定期的に実施していきたいと思っております

 

Melk関内Officeでは、皆様の就職に役立つ様々なプログラムをご用意しております。

ご興味をお持ちいただいた方、「お仕事が長く続かない…」などの悩みがある方は

ぜひ一度見学にいらしてみてください

関内Officeスタッフ一同お待ちしております

 

見学のご予約は下記までお問い合わせ下さい

関内Office
  • TEL 045-264-9479
    FAX 045-264-9480
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)