Melk 無限の笑顔を想像し、創造し、創出し続ける

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

関内Office ブログ

2017/09/01 関内Office

アンガーコントロール~怒りの仕組みを知る~

こんにちは! Melk関内Officeスタッフです♪

今年の8月は涼しかったり、また暑い日が続いたりと気温差が激しい月でしたね。

 

今回ブログでご紹介するのは、

【アンガーコントロール~怒りの仕組みを知る~】

という、怒りについての理解を深めるプログラムです。

 

これまでも【ストレスコントロール】というプログラムは行ってきましたが、

その前の段階についても考えてみようということで

今回、関内officeでも初めて導入しました。

 

 

ご自身が怒りを感じる時はどういう時なのか?

その時のサイン(身体的反応)はどんなものなのか?

 

……といった自己理解を進めていくことが、

怒りの気持ちをコントロールするうえでは非常に重要です。

それは自然と、就労した際のストレスコントロールにも繋がってくることと思います。

 

参加された方からは、

「怒りについてこうして考える時間は取ったことなかったので、勉強になった」

「自分はあまり怒ったりしないタイプだが、周りの人の話を聞いて色々な考えがあるんだなと思い、とても新鮮だった」

……など様々な意見が出ていました。

 

アンガーコントロールのプログラムは全4回を予定しております。

第1回では、まず「怒りの仕組み」を知ることに重点を置きました。

 

今後、少しずつ

【自分の場合はどうなのか】

【どのように対応していけばいいのか】

といった理解を進め、実際に取り組んでいけたらと思います。

 

Melk関内Officeでは、その他にも就職に役立つ様々な訓練を提供しております。

ご興味のある方は、ぜひ一度お気軽にお問い合わせ下さい!

スタッフ一同お待ちしております。

関内Office
  • TEL 045-264-9479
    FAX 045-264-9480
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)