Melk 無限の笑顔を想像し、創造し、創出し続ける

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

関内Office ブログ

2018/03/01 関内Office

余暇で手巻き寿司作り

こんにちは、Melk関内Officeスタッフです。

季節の変わり目となり、体調管理も大変な頃かと思います。

まだインフルエンザも流行っているようですので、皆さま充分お気を付け下さい。

 

今回は、Melk関内Officeで行った余暇プログラム【手巻き寿司作り】をご紹介いたします。

 

Melkでは、毎週土曜日に余暇プログラムを実施しております。

余暇プログラムとは、お互いに楽しみ気分転換を図ったり、

他の方と交流を持ち、協力することで

コミュニケーション力・人間力を養うことを目的としたものです。

 

先日は、その余暇活動の一環として

関内Officeの皆さんと手巻き寿司を作りました!

その様子をお伝えいたします。

 

 

皆さんは、手巻き寿司の具材は何がお好みですか?

当日ご参加いただいた利用者さんたちも、好きなものは人それぞれ。

せっかくなら、みんなが食べたいと思える具材を準備しよう! ということで、

おいしく仕上がりそうな具材について意見を出し合った後、

近くの業務スーパーまで買い出しに行きました!

 

スーパーでは、皆さん連携しながら食材を探し、カゴの中へ入れてくださっていました。

「昆布巻き見つけましたよ!」

「紙皿なら二階のコーナーにあるんじゃないでしょうか?」

……などなど、声をかけあって買い物をされていました。

 

 

オフィスに戻った後は、さっそく調理開始です!

皆さん、買ってきた具材を思い思いに選んで作成されており、

和気あいあいとした雰囲気で楽しんでいらっしゃいました。

 

どの具材も好評でしたが、とくに人気だったのは「ツナマヨネーズ」と「キムチ」の組み合わせです。

それ以外にも、「これとこれを入れると美味しいですよ!」とみんなで情報交換しながら

楽しんで過ごしていたのが、とても印象的でした。

 

就労してからも、上司や先輩・同僚とこうした交流を図る機会は出てくるものです。

性別や年代にとらわれず、様々な方と交流を深めることは楽しいものですが

同時に、職場でのコミュニケーションを円滑にする練習にもなっているのだろうと改めて感じています。

 

Melk関内Officeでは、他にも就職に役立つプログラムや訓練内容を多数ご用意しております。

少しでも興味を持たれましたら、ぜひお気軽にご連絡ください。

Melk関内Officeスタッフ一同、お待ちしております。

関内Office
  • TEL 045-264-9479
    FAX 045-264-9480
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)