Melk 無限の笑顔を想像し、創造し、創出し続ける

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

横須賀Office ブログ

2018/09/04 横須賀Office

求人票を見つめてみれば

こんにちは。Melk横須賀Officeのスタッフです。

じめじめとした残暑が続いていますが、

皆様はどの様にこの夏を過ごされましたでしょうか?

 

疲れが出やすい時期でもありますので、エアコンとも上手に付き合いながら、

しっかりとした食事と睡眠で乗り切っていきましょう(^^)/

 

さて今回は、【求人票の見方】というプログラムについてご紹介します。

 

就職活動中、必ず目にするものが求人票です。

求人票にはたくさんの情報が入っていて、何を見て良いかよく分からない。

この疑問を解決するのに、このプログラムがお役に立ちます。

 

まず、プログラムの導入で、求人票の分からない事柄を

利用者さんで話し合ってもらいました。

すると、利用者さんからはこんな疑問が出てきていました。

・賃金の欄に書いてある最低賃金、最高賃金の違い、就職したらどっちになるの

・賃金の欄にあるa欄b欄ってなに

・雇用保険ってなに

この他にも、様々な疑問が挙がりました。

 

そんな皆さんの疑問に、ハローワークで使われている求人票と同じ書式の見本

(就職活動中の方は実際の求人票)を使って、

スタッフが一つ一つ記載内容の解説をしながら答えていきます。

 

プログラム終了後、

・求人票ってちゃんと見ないけど、今度から確認します。

・これから求人票を細かくチェックします。

・賃金について分かりました。ハローワークに行った際はしっかり確認します。

などの感想をいただきました。

 

就職活動をする上で、まず確認する求人票。

求人票にはたくさんの情報が記載されています。

このプログラムを通じて、求人票を読み解くヒントを得られればと思います。

もちろん!私たちスタッフもお手伝いをしながら、

利用者さんに合った求人票を探すお手伝いをさせていただきます。

 

Melk横須賀Officeでは、この他にも多種多様なプログラムをご用意しています。

随時見学も受け付けておりますので、お気軽にお問合せください。

スタッフ一同、お待ちしております!

横須賀Office
  • TEL 046-876-7185
    FAX 046-876-7186
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)