Melk 無限の笑顔を想像し、創造し、創出し続ける

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

千葉Office ブログ

2016/09/07 千葉Office

電話対応

こんにちは

千葉Officeスタッフです。

 

暑い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしですか

この季節は、気温の変化が激しくなってきますので、お気をつけてお過ごし下さい

 

さて、本日ご紹介させていただくのは【電話対応】プログラムです

 

最近求人票を見ていると電話対応が必須になってきているように感じられますね。

お仕事をする上で欠かせないものとなってきているようです。

 

会社の電話を取ることは、誰でも緊張すると思います

敬語がうまく使えなかったらどうしよう・・・。

聞き取れなかったらどうしよう・・・

色々考えてしまうことありませんか

 

就職する前に少しでも不安を取り除いておくこと。

大切なことですね

プログラムでは、電話の受け答えの基本から問い合わせや伝言の受け方の応用まで

実際の電話を使い、スタッフとやり取りを行いました。

 

電話が鳴ったら、電話対応開始です

相手の問い合わせ通りに、スケジュールボードを確認して受け答え。

要望通りに説明したり、伝言を承ったり

電話を取るまで、内容がわからないため、みなさんドキドキされていました

 

実際に参加された利用者さんからは

『練習することで苦手意識が軽減された』

『答えられなかった場合の対応の仕方がわかって良かった』

『もっと練習して受け答えがうまくなりたい』

など、色々な声を聴かせていただきました

 

千葉Officeでは電話対応に慣れていただくため、電話対応プログラムを月1回取り入れており、利用者さんにもご好評をいただいております。

 

 

他にも千葉Officeでは運動プログラムやコミュニケーションプログラム、模擬就労など

就職に向けた様々なプログラムで皆さんをサポートしています

 

雰囲気が知りたい、相談したいなど、どんな些細なことでも結構です。

ご興味をお持ちいただいた方は、電話またはメールにてお気軽にお問合せください。

 

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

Melk千葉Office

 

千葉県千葉市中央区富士見2-3-1 塚本大千葉ビル6F

 

TEL : 043-301-4410

 

FAX : 043-301-4411

 

E-mail : chiba-staff@melk.co.jp

 

Melk千葉Office アクセスマップは こちら

 

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

 

千葉Office
  • TEL 043-301-4410
    FAX 043-301-4411
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)