Melk 無限の笑顔を想像し、創造し、創出し続ける

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

千葉Office ブログ

2017/08/24 千葉Office

模擬就労~事務編~

こんにちは!千葉Officeスタッフです。
8月に入り猛暑が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、今回は千葉Officeで週に1回実施している、模擬就労についてご紹介いたします!
模擬就労とは、実際の職場を想定して事務作業や軽作業を行うプログラムです。

その中でも今回お伝えするのは…事務編!
Excelを使用して様々なデータ入力を行います。
しかし、ただ文字を入力するだけでなく、
業務指示書に沿って作業を行い、
作業効率を上げるために関数を使用するなど実践的な内容となっています。
完成したデータはスタッフがチェックし、ミスがあった場合は修正も行っていただきます。
集中力はもちろん、作業耐性も必要です!

参加された方からは、
事務職は未経験だったが、模擬就労で体験することで職種絞りの参考になった。
職場を想定することで、メリハリを持って取り組む癖ができる。
企業実習に参加された方からは、
模擬就労プログラムが一番実践に近く、自分を試すのに丁度良い!
といった声を多くいただいております。

事務職を希望しているけれどパソコンが苦手…といった方もご安心を!
千葉Officeでは毎週「PC講座」を実施しています。
基礎から応用まで学ぶことができますので、電源の入れ方から始めた方も
今では関数をどんどん活用してスムーズに入力をされています!

他にも千葉Officeでは運動プログラムやコミュニケーションプログラム、
模擬就労など就職に向けた様々なプログラムで皆さんをサポートしています。

雰囲気が知りたい、相談したいなど、どんな些細なことでも結構です。
ご興味をお持ちいただいた方は、電話またはメールにてお気軽にお問合せください。

またプログラム体験会を毎週月曜日16時から開催しております。
ご希望の方には終了後に個別相談も受け付けております。
その場で実習の申し込みも可能です!
たくさんの方の参加、お待ちしております!!

プログラム体験会のお知らせ

千葉Office
  • TEL 043-301-4410
    FAX 043-301-4411
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)