Melk 無限の笑顔を想像し、創造し、創出し続ける

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

千葉Office ブログ

2017/12/24 千葉Office

模擬就労~事務補助編~

こんにちは千葉Officeスタッフです。
2017年も残りわずかとなっておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、今回は千葉Officeで週に1回実施している、模擬就労についてご紹介いたします
模擬就労とは、実際の職場を想定して事務作業や軽作業を行うプログラムです。

その中でも今回お伝えするのは…事務補助編
求人票で見かける「事務補助」ってどんな仕事をするの?という疑問を解消すべく千葉Officeでは作業、事務、事務補助と分けて取り入れています。
事務編では主にPCを使用したデータ入力作業を行いますが、事務補助編では一般的に使用されることの多いOA機器を使った様々な業務を体験していただいております
例えば…

複合機を使用してモノクロ、カラー、拡大縮小して資料のコピー

資料のラミネート加工

資料のホチキス止め

A4用紙を三つ折りにする作業

など幅広い業務内容となっております。
参加される方は、使い方や指示をご自身でメモを取り、時間内で業務をこなしていきます
複数の作業に取り組むためタスク管理も必須!

参加された方からは、

事務系は苦手だと思っていたが、事務補助だったら自分にもできるかもしれない

メモをとる習慣がついた、就職後や企業実習の際に活かしたい

といった声を多くいただいております!

他にも千葉Officeでは運動プログラムやコミュニケーションプログラム、模擬就労など就職に向けた様々なプログラムで皆さんをサポートしています。

雰囲気が知りたい、相談したいなど、どんな些細なことでも結構です。
ご興味をお持ちいただいた方は、電話またはメールにてお気軽にお問合せください。

またプログラム体験会を毎週月曜日16時から開催しております。
ご希望の方には終了後に個別相談も受け付けております。
その場で実習の申し込みも可能です!
たくさんの方の参加、お待ちしております

千葉Office
  • TEL 043-301-4410
    FAX 043-301-4411
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)