Melk 無限の笑顔を想像し、創造し、創出し続ける

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

千葉Office ブログ

2018/02/27 千葉Office

採用面接や就職後に必要なスキル「身だしなみ」

こんにちは千葉Officeスタッフです。
4年に1度の冬季オリンピック・パラリンピックで盛り上がる2月、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

さて、就職活動に欠かせないもの、それは採用面接における身だしなみです。

中には普段着慣れないスーツを着込み、堅苦しいなあと思う人もいるかもしれません。

しかし、人の行動が他人にどのように影響を及ぼすかを分析したところ、視覚情報が55%を占めるという著名な研究結果があるくらい、見た目の印象に人は左右されるもののようです。

決していい洋服を着ればよいというものではなく、その人の誠実性、積極性、清潔感などが伝わる身だしなみが面接については大切なポイントになってきます。

千葉Officeでは定期的にスタッフによる身だしなみプログラムを実施していますが、年に数回、外部から講師を招いてプロの視点による身だしなみ講座を実施しています。

男性は特にネクタイの締め方、女性は化粧の色や濃さが気になるようで、参加した皆さんからは、プロのアドバイスはとても参考になったという声をいただいています。

他にも千葉Officeでは運動プログラムやコミュニケーションプログラム、模擬就労など就職に向けた様々なプログラムで皆さんをサポートしています。

雰囲気が知りたい、相談したいなど、どんな些細なことでも結構です。
ご興味をお持ちいただいた方は、電話またはメールにてお気軽にお問合せください。

またプログラム体験会を毎週月曜日16時から開催しております。
ご希望の方には終了後に個別相談も受け付けております。
その場で実習の申し込みも可能です!
たくさんの方の参加、お待ちしております

千葉Office
  • TEL 043-301-4410
    FAX 043-301-4411
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)