Melk 無限の笑顔を想像し、創造し、創出し続ける

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

千葉Office ブログ

2018/03/27 千葉Office

天気図を描いて体調管理に役立てよう!

こんにちは千葉Officeスタッフです。

記録的に寒かった冬を乗り越え、日々暖かい春に向かっていることを感じる季節となりました。三寒四温と言いますが、気温が上がったり下がったりと体調を崩しやすい時期となっております。どうぞお身体をご自愛ください。

さて、千葉Officeでは、天気や気象の知識を深めて健康維持に役立てていただこうと、名付けて「元航海士によるお天気セラピー」プログラムを開催しました。

天気というのは、皆さんの体調に大きく関わっています。また、天気を知ることで安心して外出ができるようになります。

「天気図を書いてみたり簡単な天気予想をしてみることで、天気に興味を持つことができた」

「気圧の変化って、心と身体にも関係してくるのかもね」

「就職したら天気が荒れている日も出勤しなくてはいけない。しっかり準備して安心して外出したいなぁ」

など、多数の意見や感想をいただきました。

参加された方々は、就職してからの体調管理や通勤に天気の基礎知識を活用していきたいとのことでした。

他にも千葉Officeでは運動プログラムやコミュニケーションプログラム、模擬就労など就職に向けた様々なプログラムで皆さんをサポートしています。

雰囲気が知りたい、相談したいなど、どんな些細なことでも結構です。
ご興味をお持ちいただいた方は、電話またはメールにてお気軽にお問合せください。

またプログラム体験会を毎週月曜日16時から開催しております。
ご希望の方には終了後に個別相談も受け付けております。
その場で実習の申し込みも可能です!
たくさんの方の参加、お待ちしております

千葉Office
  • TEL 043-301-4410
    FAX 043-301-4411
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)