Melk 無限の笑顔を想像し、創造し、創出し続ける

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

千葉Office ブログ

2018/05/26 千葉Office

自分の長所・強みを知ろう

こんにちは千葉Officeスタッフです。

昼夜、そして日毎の寒暖の差が大きく、

体調を崩しやすい日々が続いていますが

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

今回は、千葉Officeで実施している「自分の長所・強みを知ろう」

というプログラムについてご紹介いたします。

 

Melkでは、就職活動の第一歩は『自分を知る』ことだと考えています。

中でも、自分の長所や強みを知ることは、応募書類の作成や採用面接だけにとどまらず

『自分らしい働き方』を考えるうえで欠かせないものです。

 

しかし、短所や弱みはすぐに気づいたり言えたりするのに、

長所や強みとなると、なかなか出て来ないという方も少なくありません。

 

このプログラムでは、まずは長所や強みを見つけることから始めます。

そのために、ふだんのMelkでの訓練や生活を通じて

どのようなことに気づいたのかを振り返っていきます。

そして、気づいた長所や強みについて、

現在・過去・未来の時間軸を用いながら、説得力のある伝え方を考えていきます。

 

自分の短所ばかりに目が行ってしまうという方も、Melkのスタッフが

『短所から長所を導き出すコツ』をお伝えしますので心配しないでくださいね

 

このプログラムにご参加いただいた方からは、

「自分には何の取り柄もないと思っていたけど、きちんと振り返ればいろいろ出てくると気づきました」

「気づいた長所をもっと強化していきたいです」

「相手に納得してもらうためには、根拠やエピソードが必要だということが分かりました」

といった声があがりました。

 

他にも、千葉Officeでは運動プログラムやコミュニケーションプログラム、

模擬就労など、就職に向けた様々なプログラムでみなさまをサポートしています。

雰囲気が知りたい、相談してみたいなど、どんな些細なことでも結構です。

ご興味をお持ちいただいた方は、電話またはメールにてお気軽にお問合せください。

 

また、プログラム体験会を毎週月曜日16時から開催しております。

ご希望の方には、終了後に個別相談も受け付けております。

その場で実習の申し込みも可能です

たくさんの方のご参加、お待ちしております

千葉Office
  • TEL 043-301-4410
    FAX 043-301-4411
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)