Melk 無限の笑顔を想像し、創造し、創出し続ける

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

千葉Office ブログ

2018/07/31 千葉Office

仕事でパソコンを使うということ

こんにちは千葉Officeスタッフです。

この夏は地球規模で暑さが強くなっているようで、
「今年はいつもより熱中症を訴える患者さんが多い」
というお医者さんの言葉を聞くこともありました。

みなさまは、いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、これから就職を目指そうと考えている方の中には、
パソコンのスキルを身につけて就職に臨みたいと考えて
いらっしゃる方も多いかと思います。

千葉Officeにも、パソコン講座プログラムへの参加や個別での訓練を通じて、
スキルアップや資格取得を目指す方が多くいらっしゃいます。

ところで、パソコンを使った仕事をするためには、
パソコンのスキルが身についていれば十分なのでしょうか。

もちろん仕事の内容にもよりますが、ある程度のスキルは必要です。
しかし、それだけでは十分ではないのです。

 

そこで、千葉OfficeではExcelやWord、PowerPointといった
アプリケーションごとのパソコン講座プログラムのほかに、
「総合編」と称したプログラムも実施しています。

このプログラムでは、“パソコンの総合力”として、

機能を理解し、使える

速く正確に処理できる

指示を的確に理解し、実行できる

の3つの力を身につけていくことを目指して、
実際の仕事に近い指示や作業に取り組んでいます。

さらに、集中力、持続力や休憩の取り方、不明なことを調べる力、
質問や発信する力、工夫する力、時間管理など、
仕事をするための“総合力”を意識していただいています。

 

このプログラムに参加された方々からは、

「パソコンを使った仕事に就くには、いろんなスキルが必要なんだ」

「実際の仕事に近い作業に取り組むことで、自分の課題が見えてきた」

「何を目標に訓練に取り組めばいいかわかった」

といった声があがりました。

 

この他にも、千葉Officeでは運動プログラムやコミュニケーションプログラム、
模擬就労など、就職に向けた様々なプログラムでみなさまをサポートしています。

Officeの雰囲気が知りたい、相談してみたいなど、どんな些細なことでも結構です。
ご興味をお持ちいただいた方は、電話またはメールにてお気軽にお問合せください。

また、プログラム体験会を毎週月曜日16時から開催しております。
ご希望の方には、終了後に個別相談も受け付けております。
その場で実習の申し込みも可能です。

たくさんの方のご参加、お待ちしております

千葉Office
  • TEL 043-301-4410
    FAX 043-301-4411
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)