Melk 無限の笑顔を想像し、創造し、創出し続ける

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

千葉Office ブログ

2018/09/25 千葉Office

こころのレジリエンス

こんにちは千葉Officeスタッフです。

9月も下旬になり、寒暖の差が大きくなり体調を崩しやすくなってきました。

スタッフも体調管理について呼びかけや確認を行っていますが、みなさんはいかがお過ごしですか?

 

さて、今回は千葉Officeで実施している、「レジリエンス」というプログラムについて紹介いたします。

レジリエンスとは、日本語に訳すと「抵抗力」「復元力」「弾力性」といった意味になります。レジリエンスが高い人は、失敗やストレスを克服し、変化にも適応できると言われています。

仕事に就いたとき、失敗やストレスは必ずやってきます。人によっては、そのストレスから物事を考えられなくなったり、気持ちが落ち込んだりするときもあります。しかし、そこで落ち込んだままでいると、前には進めません。

そうした逆境に対して立ち直って乗り越える力、失敗や挫折をチャンスに変えて成長する力、それがレジリエンスなのです。

今回のプログラムではそうした、気持ちが落ち込んだ時に立ち直れるようにするための、7つの習慣について学んでいきました。

 

参加された方からは

「最近気持ちが落ち込んでいた為、すごく為になりとても良かった。」

「気持ちが少しでも上向きになれる為の、選択肢を持つことが出来た。」

 

といった声をいただきました。

 

この他にも、千葉Officeでは運動プログラムやコミュニケーションプログラム、

模擬就労など、就職に向けた様々なプログラムでみなさまをサポートしています。

Officeの雰囲気が知りたい、相談してみたいなど、どんな些細なことでも結構です。

ご興味をお持ちいただいた方は、電話またはメールにてお気軽にお問合せください。

 

また、プログラム体験会を毎週月曜日16時から開催しております。

ご希望の方には、終了後に個別相談も受け付けております。

その場で実習の申し込みも可能です。

たくさんの方のご参加、お待ちしております

千葉Office
  • TEL 043-301-4410
    FAX 043-301-4411
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)