Melk 無限の笑顔を想像し、創造し、創出し続ける

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

柏Office ブログ

2017/11/21 柏Office

自分を活かせる仕事を知る

こんにちは。
Melk柏officeのスタッフです。

日に日に寒さも増して、秋から冬へと変わっていき、体調を崩しやすい季節です。
風邪やインフルエンザ対策はしていますか?
体調管理に気をつけてお過ごしください。

さて、今回は「自分を活かせる仕事を知る」というプログラムをご紹介します。
このプログラムでは、
・仕事の特徴を知る
・自分に合う仕事の探し方を知る
以上の2点を目的に取り組んでいます。

長く働くためには、自分を活かせる仕事のほうがいい・・・そう思うのが当然だと思います。
ですが、100%自分とマッチする仕事はありません。
全てを満たす仕事を探していると、いつまでも決められない可能性が大きくなります。

また、求人を見ても、「興味はあるけれど自分の持っている能力は活かせなさそう」とか、
「能力は活かせそうだけど、興味のある内容じゃない、給与が低い」なんてことがあると思います。

そこでポイントになってくるのが、「求人の条件における自分の優先順位は何か」です。

・自分の希望する仕事はどんな特徴があるのか?
・どんな強みが生かせる仕事か?
・他の仕事とどんなところが異なるか?

上記のようなポイントが整理出来れば、優先順位付けもしやすくなり、「応募したい」求人が現実的に見つけやすくなります。

また、自分に合う仕事の探し方も話し合っていただくため、情報の収集方法も学ぶことができます。

参加した方からは、
「自分が希望していた仕事の特徴が理解できた」
「自分のこだわるポイントが整理出来て、優先順位がつけやすくなった」
「今までと違う求人の探し方があることが分かった」
といった意見が出ていました。

このほかにもMelkでは自分に合う仕事探しに役立つプログラムを行っています。
また、就活に役立つセルフマネジメントやコミュニケーションスキル向上を目的としたプログラムも行っています。

仕事に就けるか不安・・・ そんな方でも安心してください。
Melkで一緒に訓練してみませんか?
少しでもご興味をお持ちいただけましたら、お気軽にご連絡ください。
スタッフ一同、お待ちしております!

柏Office
  • TEL 04-7170-1287
    FAX 04-7170-1297
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)