Melk 無限の笑顔を想像し、創造し、創出し続ける

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

柏Office ブログ

2018/02/27 柏Office

Melk通所から就労までの流れを知る!

2月に入り、太陽の光が眩しくなってきましたね。
暦の上では春ですが、寒い日も多いので、体調管理には十分気を付けていただきたいと思います。

さて『就労移行支援事業所に通ってから就労までどんな流れでやっていくのか…?』
わからなくて不安を感じている方も多いのではないでしょうか?

Melk柏Officeでは、<Melk通所から就労までの流れ>というプログラムを実施しています。

¨就職をしたい¨という目標を持って利用を開始したのにも関わらず、実際に何をしたら良いか、何から取り組んだらいいか分からない
という方も少なくありません。

通所から就労までの流れには以下のようなSTEPがあります。
①生活・体調の安定

②自分を知る

③働き方を考える・就職活動をする

④就職・定着

日々訓練をしていく中で、自分自身が今どの訓練をしているのかを確認をしたり
この後、どのようなSTEPを踏んでいけば就労に結びつくのかを知ることで、前向きに訓練を行う事が出来ます。

このプログラムを通して自分自身の訓練を振り返り、スタッフと一緒に前向きに訓練に取り組んで行けたらと考えています。

更に、具体的にどんな事をするのか知りたいという方は、プログラムの見学ができますので、お気軽にお問合せください!

その他にも、働いたことがなくて不安を感じている人や
無職の期間が長くなってしまい踏み出せなくなっている皆さん、
個別の相談も、受け付けております。
まずは、ご連絡ください!
スタッフ一同、お待ちしております。

柏Office
  • TEL 04-7170-1287
    FAX 04-7170-1297
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)