Melk 無限の笑顔を想像し、創造し、創出し続ける

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

柏Office ブログ

2018/05/31 柏Office

ダンスプログラムのご紹介!

皆さんこんにちは。

柏Officeのスタッフです。

次第に暑さが増していますが、体調お変わりありませんか?

 

皆さんは定期的に運動されていますか?

働き続けるためには、心と身体の健康はとても大切ですよね。

柏Officeでは体力づくりのプログラムを複数行っていますが、

その中から今日は「ダンスプログラム」をご紹介します。

 

柏Officeではダンスプログラムを第2、第4金曜日に行っています。

ダンスと聞くと「難しそう」、「私にできるかな・・・」とご心配される方もいるかと思いますが、

未経験の方でもお気軽にご参加いただける内容になっています。

 

講師の先生に合わせて、まずはストレッチで身体の筋を重点的にほぐしていきます。

初めて参加される方や、普段運動をされないという方でも、

講師の先生やスタッフからのフォローがありますので、

ご自身のペースで安心して参加することができます。

 

ストレッチで身体が温まったら、次は曲に合わせてステップやポーズをとり、

少しずつ振り付けを合わせていきます。

難しいステップもありますが、

他の参加者の方と教え合いながら復習する時間もありますし、

分からないところは講師の先生に気軽に聞くこともできます。

 

完璧にできることよりも、まずは楽しむことが大切です。

ダンスを続けることで体力がつくことはもちろん、

自己表現の機会にもなり、自信にもつながります。

曲に合わせて踊れた時にはと、心地よい達成感が得られますよ!

また、ダンスはちょっと難しいかもしれないという方は、ストレッチだけでも参加できます。

お気軽にご参加ください。

 

参加者の方からは、

「普段運動の機会がないので、いいリフレッシュになった」

「踊れた時の達成感が嬉しい」

「リフレッシュできるので、ダンスは楽しみにしている」

など、ご好評をいただいています。

 

Melkではその他にも、ビジネスマナーなどの多くの訓練・プログラムを実施しています。

働いたことがなくて不安を感じている方や、働いていない期間が長く、

就職への一歩を踏み出せなくなっている方々の個別の相談も承っております。

見学も受け付けておりますので、お気軽にお問合せください!

スタッフ一同、お待ちしております。

 

柏Office
  • TEL 04-7170-1287
    FAX 04-7170-1297
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)