Melk 無限の笑顔を想像し、創造し、創出し続ける

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

津田沼Office ブログ

2017/08/07 津田沼Office

余暇プログラム 2020東京五輪を知ろう

こんにちは。津田沼Officeのスタッフです。

今回は津田沼オフィスで行われた余暇プログラム!
東京オリンピック・パラリンピックを知ろうのクイズ大会をご紹介します。

「リフレッシュ」と「コミュニケーション向上」を目的としたプログラム。


対抗戦で行うクイズ大会。
まずはウォーミングアップを兼ね、グループでチーム名を決めることに!
皆さんからは
「あれにしよう」
「いやちょっとそれは・・・」
「もう少しかっこよく」など
チーム名を決めるだけでクイズが始まる前にもう白熱!
結局、サイモン刑事チーム、チーム太陽、チームサザエと
3チームの名前が決定しました!!!!!

クイズが始まると・・・
地元千葉で開催される競技は何だ?会場はどこだ?
そんな近くで3年後のオリンピックが見られるんだ!?
レスリングは千葉で開催するから地元でメダルラッシュを期待できる!など
初めて知ることが多く、白熱するクイズ大会は後半のスライドクイズへ

ピクトグラム(競技あらわすロゴマーク)当てコーナーでは
細かいところまで皆さんチェックし・・・

見事に正解!!!!!!!

そして激闘の末、結果は・・・
サイモン刑事チーム 銅メダル
チームサザエ 銀メダル
チーム太陽 金メダル

参加された方からは
「非常にリラックスできました」
「普段お話しできなかった方とお話ができた」
「3年後のオリンピックが本当に楽しみです」
とたくさんの感想が出ました。
活気あり、笑顔ありの余暇プログラムでした。

次回は冬季オリンピッククイズ大会を開催予定?????

***********************************
このように、Melkでは余暇プログラムも充実しており、
週末をいかにリラックスして過ごし、リフレッシュした状態で次の週を迎えていただくかも
訓練としてとらえ、ご参加いただいております。

Officeを見てみたい
プログラムを体験してみたい
Melkとはどういうところか知りたい

などなど、ご本人様だけではなく、ご家族や支援機関の方、少しでも
Melkにご興味ご関心のある方

ぜひお気軽にお問い合わせください

津田沼Office
  • TEL 047-429-8904
    FAX 047-429-8914
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)