Melk 無限の笑顔を想像し、創造し、創出し続ける

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

船橋Office ブログ

2016/02/19 船橋Office

障がい者雇用 企業が求めてることって?

こんにちは

 

Melk船橋のスタッフです

 

最近は、暑かったり寒かったり、着るものに困りますね

 

さて、本日のブログですが

 

私たちMelk船橋のスタッフは、企業に訪問をしたり、企業のかたとお話をする機会があります。

 

そんな経験の中で気がついた企業が求めていることについて書きたいと思います

 


 

 

まず1つ目に、欠勤がないことです。

これはよく企業の方から言われますし、聞かれたりもします。

 

2つ目に、あいさつができることです。

相手のほうを見て、「おはようございます」「お疲れ様でした」などがいえること。

歩きながら前を向いていうのは、ここではあいさつができるにふくまないことにします。

 

3つ目に、報告・連絡・相談が出来ることです。

わからないことがあったときに、相談ができる・作業が終わったときに報告ができるの、などです。

 


 

 

さまざまな企業の方とお話したり、Melk出身の方が就職したりしましたが

 

この3つは、どの企業でもおなじです。

 

 

どうでしょうか?

 

そんなの当たり前のこと!!と思ったかもしれません。

 

でもこの当たり前のことが、きちんと毎日できるかどうかが大切です。

就職した職場で長く働いていくにも重要なことですね。

 


 

就労移行支援事業所では、企業が求める大切な3つのことも練習することができます。

 

休みなく仕事にいく練習や、その原因を一緒に考え解決方法を考えたりします。

 

報告・連絡・相談も、こんなときどう話しかければいいか?なども、プログラムで実施し、実践練習も行ったりします。

 

今日は、企業がもとめることについて書かせて頂きました。

 

質問などありましたら、お気軽に問い合わせください

 


 

 

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

Melk船橋Office

千葉県船橋市本町2-1-1 船橋スクエア21ビル 4F

受付時間 9:00~18:00(平日)

TEL : 047-401-3280

FAX : 047-401-3281

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

船橋Office
  • TEL 047-401-3280
    FAX 047-401-3281
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)