Melk 無限の笑顔を想像し、創造し、創出し続ける

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

新松戸駅前Office ブログ

2018/09/25 新松戸駅前Office

余暇プログラム「ボッチャ大会」!!

皆さまこんにちは!
Melk新松戸駅前Officeスタッフです。

暑かった気温が緩み過ごしやすい日が増えましたね。
この時期は1日の気温差が大きいので、体調にはくれぐれもお気を付けください。

さて今回は、土曜日の余暇プログラムのご紹介です。
平日はビジネスマナーやパソコン・軽作業・コミュニケーション系の訓練に取り組んでいきますが、
土曜日は、リフレッシュやリラックスを目的とした余暇活動を行っています。
今回は先日行った「ボッチャ」をご紹介します。

皆さん「ボッチャ」をご存知でしょうか? ボッチャは、パラリンピックの正式競技なんです。
簡単にルールを説明すると・・・
赤サイドと青サイドに分かれ、ジャックボールと呼ばれる白いボールに向けて、
選手が赤青各 6個のボールを投げ合い、白いボールに近づけた方が勝利です。
カーリングに少し似ている気がします。(今回は白ボールを黄色ボールにしました)
下の写真では、ジャックボールに近い青チームが勝ちです。
このボール、実は、トレイニーさんの手作りなんですよ!

トレイニーさんの感想は・・・
・初めてだったが、ルールが簡単で楽しむことができた。
・相手のボールに当てるのが難しかった。
・カーリングとボーリングを合わせたような感じで楽しめた。
・心地よい汗を流せた。
・チームで対戦して、楽しくコミュニケーションがとれてよかった。
などなど。

スタッフも、皆さんと一緒に余暇を楽しむことができ、よいリフレッシュになりました!!

Melkでは就職に向けて役に立つ、様々なプログラムを行っています。
ご興味をお持ちいただいた方は、ぜひ一度ご見学にお越しください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております!

新松戸駅前Office
  • TEL 047-710-9071
    FAX 047-710-9072
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)