Melk 無限の笑顔を想像し、創造し、創出し続ける

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

Melk ブログ

2018/03/28 Melk

Melkでは交通費・ランチ応援制度を行っています

 

弊社の利用を検討されている方から
「Melkに通いたいけれど、交通費や昼食代があるから・・・」
といったご意見をいただくことがあります。

 

法律で障がいのある方の就職を支援する制度があるにも関わらず、
こういった交通費や昼食代の負担が難しいという理由で利用を断念されている方がいます。

 

「一から自立を目指せる」を特徴とするMelkでは、
このような方にもぜひMelkの就労移行支援サービスをご利用いただきたい、
自立して自分らしい生活が送れることを目指して
トレーニングに通っていただきたいと思い、
交通費応援制度、ランチ応援制度を行っています。

 

●交通費応援制度について

>支給要件
・公共交通機関をご利用の方。
・行政の交通費助成が無い地域の方、もしくは行政の交通費助成があっても、半額支給などで実費が発生している方。
・障害福祉サービス受給者証が発行され、正式に利用開始になった方。
(体験実習期間中の方は対象外になります)

>内容
・上限1万円とし、通所された日数 × ご自宅からOfficeまでの往復交通費(IC)の実費。
・福祉パスや割引区間がある場合は、それを除いた実費のみの支払いとなります。

>支給方法
・末日締め、翌月25日に所定の口座に振り込みます。

 

●ランチ応援制度について

1)障害福祉サービス受給者証が発行され、正式に利用開始となってからの適用となります。
2)終日・または午前半日通所の方に限ります。
※ 一部事業所では実施しておりません。
※ 訓練等給付自己負担に含まれる場合がございます。

 

Melkの交通費応援制度およびランチ応援制度の詳細につきましては、
お電話、もしくはホームページのお問合せフォームにて
お問合せをお願いいたします。

 

就労移行支援事業所 Melk

 

Melk
  • TEL 044-201-8474
    FAX 044-201-8475
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)