Melk 無限の笑顔を想像し、創造し、創出し続ける

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

北千住Office ブログ

2017/11/28 北千住Office

書いて貼って書いて貼る!ブレインストーミング~体調管理法~

こんにちは。
北千住Officeスタッフです。
すっかり寒くなり冬の雰囲気が出てきました!
朝と夜はかなり冷え込むので皆様暖かくしてお過ごしください。

北千住officeではこの度「ブレインストーミング~体調管理法~」のプログラムを開催いたしました。

ブレインストーミングとは、チームで生産性の高いアイデアを創出するための会議手法。
今回は4つのグループに分かれて体調管理の方法を出し合い、付箋に思いついたものをどんどん書き出して模造紙に貼っていきます。
コミュニケーションが苦手な方やまだ慣れていない方も、発言ではなく付箋に書いて貼る、書いて貼るの繰り返しなのでたくさんの意見が出ていました!

北千住officeの皆様の体調管理法は
(屋内編)睡眠を十分取る、入浴する、食生活の改善など
(屋外編)運動する、カラオケ、好きなところに行くなど
(番外編)全力で走る(叫ぶ)、悩むのは寝る前だけにする、笑う、旅行に行ったときのイメージをする、音楽を聴くなど

プログラムを受けられた方からは
「たくさんのアイデアが出て実践したいものもあった!」
「面白い意見がたくさんあってとても楽しかった!」
「コミュニケーションはあまり得意ではないけど今日は書いて貼るだけなのでたくさん意見が出せた!」
など嬉しい意見が聞けました!

就職に向けて、今回まとまった体調管理法をぜひ実践していただき、寒い冬を乗り切っていただきたいと思います。

ブレインストーミングは今後も続いていくプログラムとなりますので
皆様も一緒に考えてみませんか?

Melkでは就職に向けて役に立つ、様々なプログラムを行っています。
ご興味をお持ちいただいた方は、ぜひ一度ご見学にお越しください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

北千住Office
  • TEL 03-5284-8927
    FAX 03-5284-8928
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)