Melk 無限の笑顔を想像し、創造し、創出し続ける

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

北千住Office ブログ

2018/06/07 北千住Office

就職が決まりました!!

皆さん、こんにちは!
北千住Officeスタッフです。

北千住Officeからうれしいお知らせです。
利用者の方の就職が決まりました!!!

 

1.20代 男性 事務補助

2017年7月から利用を開始されました。
利用開始直後は、前職までの失敗経験が尾を引いており、
うつ向きがちで発言も少ない方でした。
しかし通所は安定しており、8月には上限日数の通所が出来て
訓練もスタッフと決めた内容に粛々と取り組んでいらっしゃいました。

パソコンが得意で、得意な事を伸ばしましょうとお伝えし、
2017年の12月からPC講座のアシスタントをしていただきました。
その他グループワークで進行役を務めるなど、
着実に自信を回復されていきました。

企業の体験実習をきっかけに、コツコツと進める仕事に
適性を見出され、データの電子化作業の求人に応募しました。
実習にて、「処理能力は今までで一番ですね!」と高く評価され
採用が決まりました。

企業様と連携しながら末永く働けるよう定着支援をしてまいります。

 

2.20代 男性 介護補助

2017年5月から利用を開始されました。
温厚なお人柄ですが、体調によりマイナスの感情が出てしまう事があり、
メンタルコントロールが最初の課題でした。
プログラムに積極的に参加され、プログラムを通しての
気付きをスタッフと共有しながら安定する為の対策を
一緒に考えていきました。

通所から半年後には、メンタルも体調も安定され、企業での
体験実習で高い評価をいただく事が出来、自信を取り戻して
いかれました。

就職活動に入ると、
日々新しい事への挑戦が続き、疲労が見えることもありましたが
気持ちが折れることなく取り組む事が出来ました。
結果、ご自身が希望していた、
自宅から近く経験が活かせるお仕事の求人に応募し、採用となりました。

末永く笑顔で働けるよう定着支援をしてまいります。

 

3.20代 男性 福祉関連職

2017年5月より利用を開始され、週3日通所をされていました。
不安と自責傾向が強く失敗を恐れてしまい、
新しい事への取組みが進まない事がありました。
まずは自信をつける・自己肯定をすることから支援を開始しました。

通所してから半年くらいで大きな落ち込みがありましたが、
スタッフと面談を重ね、そのつまづきからの立ち直りがきっかけとなり、
翌月から上限通所が出来るようになりました。

グループワークでの進行役やテキスト作成にも積極的に
取り組むようになり、いつの間にかOfficeのムードメーカーと
なっていました。

4月から就職活動に入りましたが、今までにない緊張状態になり
企業体験実習では体調を崩す事がありました。
しかしその経験が、希望職種を絞る決心に繋がりました。
同時のタイミングで希望職種の求人が見つかり、
すぐに応募し採用となりました。

自分らしさを発揮していただけるよう定着支援をしてまいります。

 

Melkでは就職に向けて役に立つ、様々なプログラムを行っています。
ご興味をお持ちいただいた方は、ぜひ一度ご見学にお越しください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております!

北千住Office
  • TEL 03-5284-8927
    FAX 03-5284-8928
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)