Melk 無限の笑顔を想像し、創造し、創出し続ける

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

浜松町Office ブログ

2017/01/20 浜松町Office

毎日を元気に過ごすコツ

こんにちは
Melk浜松町Officeのスタッフです
寒い日が続いていますね


(写真は、皆さんで年始に出かけた初詣ウォーキングの写真です。
増上寺と東京タワーを写真にとりました。)

さて、本日は利用者さんに人気のプログラムをご紹介します

その名も・・・・
【元気に役立つプログラム】です!

突然ですが、皆さんは自分を労わる方法を知っていますか?

誰にだって気分の波や調子の波はあると思います。

調子を崩した時に元の状態に戻す方法、気持ちを回復する方法が

自分の中でわかっていたら、もっと安定した状態でいられると思いませんか?

この「元気に役立つプログラム」では、

・自分を労わる方法

・調子を崩すかもしれない「引き金」や「注意サイン」

・実際に調子を崩したときにすべき対応

・元気に役立つ道具箱

などについて

それぞれの体験を基に意見を出し合い、学び合うというプログラムです。

価値観の違う方の様々な意見を聞き、取り入れることにより 「自分に合った工夫」の理解が深まります。


(写真は皆さんの意見を付箋にかいて集めたところです!)

ポイントは「自分にとってどうか」ということを主観で考えることです。
自分の感覚で考えることが大切です

「他の人がこういっているから」や「こう思われたらどうしよう」というのは
置いておいて、自分がどう思うか?自分がどう感じるか?が大切なポイントです。

このプログラムを通し、不調への対策を知ること、自分への理解が深まることを目標に行っています。
実際にこのプログラムを通して、

・自分を労わる方法

・調子を崩すかもしれない「引き金」や「注意サイン」

・実際に調子を崩したときにすべき対応

・元気に役立つ道具箱

を知り、就職してからも安定して働かれている方々も多数いらっしゃいます。

皆さんも、自分について理解を深め、毎日元気に過ごしませんか?

 

Melk浜松町Officeでは、この他にもビジネスマナーや就職活動の講座、コミュニケーションのプログラム

障がい者雇用についてなど様々なプログラムを行っております。

ご興味のある方は、ぜひ「ブログを見たよ」と気軽にお電話ください

これからもブログでMelk浜松町Officeの中の様子をお伝えしていきたいと思います

それでは、また次回ご紹介させていただきますのでお楽しみに!!

浜松町Office
  • TEL 03-6452-8669
    FAX 03-6452-8670
    (受付時間 月~金 9:00~18:00)