Melk 無限の笑顔を想像し、創造し、創出し続ける

お問合せ・お申込み

お問合せ受付コールセンター

お問合せ
TOP

赤羽Office ブログ

2017/06/08 赤羽Office

【余暇活動プログラム】~さわやかどら焼きを作ろう~

こんにちは、赤羽officeスタッフです

5月中旬に、赤羽officeとして初の「余暇プログラム」を行いました。
今回は、「さわやかどら焼き作り」にチャレンジ!
ホットプレートを使って手軽に作れるどら焼きを作ってみました

① ホットケーキミックス、卵、牛乳、みりんを混ぜる。
② ホットプレートに生地を丸く流し、弱火で焼く。表面がぷつぷつしてきたら裏返す。
(焼きあがったら乾燥しないよう布巾をかける。)
③ その間にフィリング作り。クリームチーズをレンジで15秒、柔らかくしジャムを混ぜる。あんこも柔らかくほぐす。
④ 生地が冷めたら③のフィリングを挟み、完成。

クリームチーズとブルーベリージャムの酸味がマッチした爽やかなどら焼きが完成しました

 

参加された皆さんからは
「とても美味しかった」
「こんな美味しいどら焼きが自分で作れたことが嬉しかった。」
「リフレッシュできた」
という声があがりました。

『余暇』という言葉の意味は「労働の合間に生じる空いた時間。休息時間」ですが、現代社会では、その時間をどう使うかが重要視されていて、「人が自分自身を取り戻し、また活発に仕事や家庭での雑事に立ち向かうための活力を養うためのもの」とも言われています。
仕事を長く続けるためには、自分なりのストレス解消方法や、気分転換が出来ることが大切です。
また、余暇を利用して活動をすることは生活のリズムを保つためにも有効なことです。
余暇活動を通して日頃のストレスをリセットできれば、リフレッシュしてから休み明けに仕事に向き合うことができ、安定した気持ちで仕事に取り組めることにもつながります。
赤羽officeでは、土曜日を活用してこのような余暇活動プログラムを実施しています。
このプログラムが、それらを知るきっかけになればと思っております

Melk赤羽Officeでは
就労に向けて必要な準備をしていただくために、様々なプログラムを行っています。
ご興味をお持ちいただいた方は、まずは一度ご連絡ください!
スタッフ一同、皆さまとお会いできる日を心よりお待ちしております。

赤羽Office
  • TEL 03-5939-6734
    FAX 03-5939-6735
    (受付時間 月~土 9:00~18:00)